ここから本文です

旦那はパチンコ大好きで、休みの度に行きます。一緒にいると行動を制限されたり、...

ann********さん

2010/5/1721:40:01

旦那はパチンコ大好きで、休みの度に行きます。一緒にいると行動を制限されたり、気を使うので、最近はパチンコに行ってもまったくかまわないのですが、問題は資金。 お小遣い範囲でという約束はとうに破り、返すから貸しての一点張り。もういい大人なんだから、ないなら我慢したらっていえば 大声で怒鳴り、屁理屈ばかり。こちらももう疲れていやなので、小額ですが渡すと 風のように消えていき。帰ってきたら、夕飯おごってくれるというので、行ったら、合計額が手持ちよりオーバーしたから、金ちょうだいって…。いくらなんでも頭来て どこのお金だと思ってるの!と怒ったら、お前にはもう飯を食わせになんか二度とこないと 子供だけ車に乗せ、私は置いていかれました。私、何か間違っていたのでしょうか。。金に困らないなら、いくらでも金をギャンブルにかけるのですが、食べていくため、子供のためにそういったわけにはいきません。

閲覧数:
443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2010/5/1721:57:28

ご主人は、パチンコ依存症です。
このままでは、いづれ、家計はかたむき借金に苦しみ家族路頭に迷います。
パチンコ依存症の人間は、頭がバカになってるので、まわりのいうことも、いっさい聞きません。そうして、うそついて、お金を手にして、もちがねすべてスッてしまうのがオチです。
わたし自身もパチンコにのめりこみ家族に迷惑かけたほうですが、姉にお金を管理してもらい、パチンコ屋に行かないことを3ヶ月続けたら、もう興味もなくなりました。他に趣味をもてばいいのですよ。

質問した人からのコメント

2010/5/19 07:45:38

私が普通ではないと旦那にいわれ続けたけれど、旦那が精神的に病んでいたのですね…本人は改心したいと考えているかなぞですが、家計が破綻しないよう 腹をくくっていきます。みなさま、アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/5/1722:36:32

病気ですね…
元旦那もパチンコ依存性でした。家中のお金を持ち出し、気が付いたら子供の保険まで解約して…最終的には「パチプロになる」と言うので離婚しました(笑)
今だから笑えますが 当時は地獄でした。
早めに手を打ちましょう!

mar********さん

2010/5/1722:10:48

パチンコをやる人で特に我慢がきかなくなってる人は末期症状ですね…。自分にも身に覚えがあるので解りますが、毎日行かないと気が済まなくて完全に病気でしたね~。そこまでいくと借金してでも行くようになるのでカード等大丈夫ですか?ハッキリ言って立ち直る方法は 、とことん堕ちるところまで堕ちないと止められないと思います。うちは夫婦で借金を増やして現在債務整理で返済中で、やっとバカバカしい事に気づいた所なので…ご主人に借金が無いか確認した方が良いと思います。依存症の人は我慢出来ないのが特徴です。

yae********さん

2010/5/1721:52:34

それはパチンコ依存症という立派な病気です。旦那さんに今日はパチンコでいくら負けたのか毎回聞いて出納帳などに書いていきましょう。こんなに負けてるじゃない!と旦那さんが見ても自分が愚かだと思う金額にすぐなります。