ミスドで働いた経験のある方に質問

ミスドで働いた経験のある方に質問 先日購入したドーナツがあまりにも油くさくておかしな味がしました。 いつも購入するお店とは別店舗です。質問してみたら油の交換日が一週間以上も前でした。 悪びれずさらっと答えられ、ちょっとびっくりしました。 コンビニでのバイト経験がありますが、油は一週間に一度交換でした。 ミスドってどこもそんなに交換しないのでしょうか・・・?

ファーストフード3,418閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

マニュアルでは、オイル交換は酸価値が規定以上になった場合、 または月に1回と決まっています。 ただ、オイルのろ過は毎日しています。 その際に、酸価値をチェックしています。 オイルの量はかなりたくさんです。 しかも、毎日継ぎ足します(固形ですが)。 オイル交換した翌日のドーナツの色は、全然違います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そんなに交換しないのですね。なんだかショック・・・ いつも利用しているお店ではおかしなニオイがしたことはなかったので、管理がしっかりされていたのかも。。

お礼日時:2010/5/18 23:39

その他の回答(1件)

1

1週間はひどいですね。 店長によりますね。 質とかお客様よりも経費削減に走る店長だとあってもおかしくはないですね・・・。 自分がバイトしていた店では1日一回は行っていましたよ。

1人がナイス!しています