ここから本文です

宮城県に住んでるのですがどこか満天の星空が見えるところはありますか?

pil********さん

2010/5/1723:05:17

宮城県に住んでるのですがどこか満天の星空が見えるところはありますか?

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/5/1723:27:26

満天の星を見るには、条件が揃わなければ見えませんね。
以前、三陸海岸の「小泉海岸」で夏、天の川を見たことがあります。それはそれは素晴らしい夜空でした。
宮城県北部の田舎の山の上や海岸、周りが暗い場所では星は見やすいようです。
そういえば、泉ヶ岳で肉眼で流星観賞したこともあります。蔵王や泉ヶ岳もいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2010/5/1800:50:24

秋保の奥の二口のビジターセンター前の駐車場、周りに灯りが少ないから綺麗ですよ。

南防波堤の駐車場も良いですよ!

牡鹿半島の御番所公園駐車場も・・・

山か海の回りに灯りが少ない場所を探しましょう!綺麗に見えますよ!(^^)V

whi********さん

2010/5/1723:10:28

昔、天体観測が趣味の知人は夏になるとよく蔵王に登ってましたが…。

とにかく街の明かりから離れるのが一番大事とか言ってたかな?