合同会社説明会での忘れ物

合同会社説明会での忘れ物 先日参加した合同会社説明会でのことです。 ある企業のブースで説明をして頂いた後、 緊張していたため出された資料を持ち帰るのを忘れ、 そのままその企業のブースに資料を置いたまま帰宅してしまいました。 気付いたのは帰宅した後でした。 大変失礼なことをしたと後悔しています。 その企業の個別説明会や選考を受けるつもりでいます。 そこで質問ですが、この場合その企業の方の印象はどうなのでしょうか? 謝罪の電話などは必要でしょうか? 些細な心配かもしれませんが、どなたかご解答宜しくお願い致します。 乱文失礼致しました。

補足

その資料と同一の物を一緒に説明を受けた友人からもらいました。 また、一緒に説明を受けたのが数人でしたし、説明を受けた際に氏名、学校名、住所を記入したカードを渡しましたので、私を特定することは出来ると思います。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

就職活動1,584閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

人事を担当しています。 忘れた資料は、就活や、選考上、必要なものですか? また、貴方が、忘れたものである事が判明するものですか? そうでなければ、電話の必要はないでしょう。 もし、必要なものでしたら、電話にて、再請求と、お詫びを致しましょう。 「先日、開催された、合同説明会にて、御社の資料を頂戴いたしたのですが、御社ブースに忘れて来てしまいました。申し訳ございません。お手を煩わせて恐縮ですが、再度、頂戴する事はできますでしょうか。」 補足 特定できるのでしたら、電話しましょうね。 ただし、友人からもらった事は言わないで・・・、上記のように電話しましょう。 このようにすれば、応募したいという意欲が表現できると思いますよ。

12人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

正直に、会社へその旨を伝えましょう。 合同会社説明会であれば忘れることもあるでしょう。 電話での簡易な謝罪でいいと思います。 名前がバレているのであれば、 連絡することで相手側に誠意が伝わるかもしれませんし。 連絡しなければ±0かマイナスでしょう。 連絡すれば、運が良ければプラスになるかもしれませんし、マイナスはまず無いでしょう。 あなたはどちらを選びますか?

0

説明を受けた状況がいまいち見えてこないので、イメージで回答させていただきます。 まず、担当者の印象ですが、やはりいいものではないのは確かでしょう… その会社の選考等をお受けになるおつもりで、心配であれば、正直に謝罪をし、可能であればその時にいただいた資料を再度入手するためにはどうしたら良いかを連絡するのもいいかと私は思います。 勝手な予想ですが、担当者に手間をかけることにはなりますが、それだけ入社の意志が強いと思ってもらえるのかも、、、と。