ここから本文です

自分が何を考えてるか、なぜそう思うのかまったくわかりません。頭ではわかるし、...

day********さん

2010/5/1807:29:35

自分が何を考えてるか、なぜそう思うのかまったくわかりません。頭ではわかるし、なんとでも言えるんですが、心がついて行けません。 今の状態の元はこれかもしれないと、一晩中、車の中で寝ながら考えてました。
笑ってごまかしますが、たまに、何を言ってるのかもわからなくなります。少なくとも小学校のときからそうだと自覚してます。中学で何もしてないのに急に英語だけできる→英語が好きになり他の言語にも興味をもちました。でも、得意だから好きなだけで、本心から英語が好きかというと、そうでもないのかも…。これって発達障害ですか?この状態が嫌です。親は、あんたは勉強だけしてればいいと、小学校入ってすぐ山のように参考書を買い与え小学校2年で6年の漢字や、受験参考書の旅人算だとか解かされ、出来ないと馬鹿呼ばわりされました。父親は大卒(僧侶の宗派の)で母親は高卒です。小学生のときは国立の附属中に行け、中学のときは偏差値60を越える公立の進学校に行け、高校のときは早慶か国立大学じゃないと許さん、それ以外は学校じゃないと言われ続けました。とっくにパンクしてたので、地元の公立の中学、私立の英語科(上位のクラス)、大学はBFと呼ばれるランク中退しました。妹弟にはそんなことはまったくありませんし、勉強なんて全くと言っていいほどしなくても推薦で私立の大学や看護学校に入りました。
23歳で一児の母になり3年になり、この上ない幸せはありますが、母親の私がこんなんで、子供のこれからが心配です。と言ってがんじがらめに縛りたくありません。『これしかできない』ではなく、『これができたね』を心掛けて、いけないことはいけないと教えてますが、自身がこれだと先が思いやられます。これを精神科の先生に話したほうがいいですか?

補足息子は今年3歳になりますが、未だ、あんたみたいなデブでブスは勉強だけしてればよかった。男作ってSEXなんかしなければよかったのにと言います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/5/1818:26:54

私なんかもっと大変で(殺されそうになり)、15で家を出てました。私は今年25で、家を出て10年目です。自分で言うのも何ですが、とても苦労しました。それこそ私が世界で一番不幸だと思ってました。でも、みんな私を見て、『そんなに大変なことがあったなんて思えないくらい明るいね』と言います。
ここまで来るのに10年かかりましたけどね…。
今日の食べ物も困る日もあったし、死ぬほど働いてきました。あなたも自立して、『私に親はいない!』という気持ちで新しい人生をスタートさせて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる