ここから本文です

気になる男性を前にして、自然体いる方法を教えて下さい。

i_l********さん

2010/5/1814:13:33

気になる男性を前にして、自然体いる方法を教えて下さい。

1カ月ほど前、会社の女の先輩から、車のディーラーさん(この方は妻子持ちです)経由で男性を紹介してもらいました。
※私の先輩には彼氏がいます。

わたしの先輩がその担当ディーラーさんに『会社の後輩にいい子がいるんだけど、誰かいい人いないですかね?』と言ったら、
『じゃあ、うちの会社の若いのでいい奴いますから、一緒に飲み会しますか!』となったそうです。

当日は、3:3で飲み会をすることになりました。
もう一人の女性は先輩の学生時代の友人で、その方も彼氏募集中とのことです。

同年代の男性を2人紹介していただいたのですが、1つ年上の男性が雰囲気がなんとなく素敵で、ちょっと気になってしまいました。
しかし、その方と席が一番遠くなってしまったこともあり、あまり話ができず。
結局メアド交換もなく‥その飲み会は終わってしまいました。

私はどうしてもその男性が気になってしまい、もう一度会ってお話がしたくて、先日先輩に言って、もう一度セッティングできないかお願いしてみました。
そしたら偶然にも、そのディーラーさんから先輩に下記のようなメールがきていたそうです。

『お疲れ様です。昨日○○(私の気になっている人)と飲んだところ、また△△さん(わたしの先輩)と●●ちゃん(わたし)とご一緒したいという話になりまして‥‥機会があったらお願い致します。』

来週今度は2:2でご飯を食べに行くことになりました。

既に今から緊張してしまってます(>o<;)
先輩とそのディーラーさんは、とてもいい人なんですが、会わせるだけ会わせたら、あとは本人同士でどうぞ‥的な感じです。

気になる人を前にすると、意識してしまって全然話せないし、目も見れないんです。
会話も何を話せばいいのか分からなくて、質問してもなかなか会話が続かなく、いつも焦ってしまいます(^^;)

数回会ってある程度慣れれば平気なんですが‥‥。なので大体初対面の印象は良くないです。
26歳で、いい年して恥ずかしいですが、どうしたら、いつも通り自然体で話を弾ませることができますか(><;)??
男友達とか、全然タイプじゃない人なら素の自分が出せるんです。
今回久しぶりに素敵な男性と出会えたので、なんとかして自分をアピールしたいと思ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にのにのさん

2010/5/1814:25:50

あなたの先輩に協力してもらいましょう。
飲み会の前に、あなたの先輩に「私、気になる人の前だと緊張してうまく話ができないので、
会話の中で何気なくそのことを伝えて貰えませんか?」とお願いしてみては?
何歳になっても、好きな人には気に入られたいという欲が出るので緊張するのはあたりまえ。
二人きりになった時にも「私、普段はおしゃべりですが、緊張するとうまく会話ができないんです。」と
伝えちゃいましょう。
相手の男性も あなたに好意をお持ちならリードしてくれるはずですよ。

質問した人からのコメント

2010/5/24 11:07:12

感謝 皆様、ご意見ありがとうございました!
いろいろ考えると余計緊張してしまいそうなので‥無理して取り繕うより、
いつも通りの自分で行こうかと思います!
それでダメだったらしょうがない☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2010/5/1814:43:27

男性側からの意見です。

自然体の自分でいようとすることが、自分が自然体であることから遠ざけることって、あると思うんです。

私だったら、自分が自然体であるかどうかにこだわらず、どうすればこの飲み会やデートを
楽しいものにすることができるか、を考えると思います。
その楽しい付き合いの延長線上に、気になる異性との交際の発展があれば良いし、
発展がなかったとしても、楽しい時間を過ごすことができたので、それでよしと思います。

そうすると、案外自然体でいられるのかもしれません。
是非楽しい時間を過ごしてください。

あっ、一つだけ男性の気を引くためのアドバイス。
「男性がひくこと」は、しないほうがいいと思いますよ。
例えば、「おっさんみたいな笑い方をする」とか、「酒癖が悪い」、
「急にヒステリーになる」とかですかね。

nag********さん

2010/5/1814:23:50

楽しみですね。私は27で、私も気になる人がいまして、会うとかなり緊張しますけど!できるだけありのままのいつもどおりの自分を出していますよ。相手が同じ年なのもありますが。あなたの場合は、その緊張した感じがかわいらしいから、無理していつもの自分だすより、最初は演じてもいいですよ。「ごめんなさい、緊張してます」くらい言っておくと礼儀正しく彼も安心するのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる