ここから本文です

[500枚]【メイプルストーリー】最小化したら落ちる!!

lla********さん

2010/5/1816:25:46

[500枚]【メイプルストーリー】最小化したら落ちる!!

一般に、少なくとも椿サーバーでは「裏落ち」と呼ばれるこの現象
Alt+Tabや、Alt+Esc等でメイプルを最小化の後、再びタスクバーのメイプルをクリックすると黒い画面とデスクトップがチカチカと点滅して表示されAlt+F4を長押ししてメイプルを強制終了させるほかならなくなる現象
Ctrl+Alt+Delも効きません いやタスクマネージャーは出ますが以前として点滅が続きます

前までちょっと調べ物~とよく最小化していましたが・・今は命がけです
戻れることもあるんですが・・
最小化したらほぼ確実に戻れない人から全然バグらない人までさまざまです

Alt+Escで最小化した方がメイプルに戻れる確率が高いとか、Vistaだとなりやすいとか、タスクバーのメイプルを押す時にマウスの右を押しながらクリックすればいいとか色々聞きますが

Vistaです。
もうひとつのXPのPCもそうなのですが、何もしてなくてもいきなり最小化されてしまうことがあります。
狩り中やチャット中はもちろん、放置していても戻ってきたら最小化されてるとか・・
マガクエ中、それも終盤でなったときなんてヒサンです。今までの努力が水の泡です。

友から グラフィックドラバーを更新すれは回避できるとか聞きましたが、すでに最新・・
今はDXWndを使って窓化しながらやることで勝手に最小化されるのを防いでいます。
けどなぜかDXWnd起動中はインターネットができない・・本末転倒っていうか・・
「InternetExplorerは動作を停止しました。」

このいまいましいバグを完全に回避する方法はないのでしょうか。

閲覧数:
972
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/5/1818:46:07

椿のものでPC機種もVistaのものです。
あれはNEXONのバグなので回避方法はありません。
私の場合PSとかに入ってからやると3分の2の確率で戻ってこれます。

質問した人からのコメント

2010/5/22 04:49:40

くそあれ直らんのかな・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2010/5/2100:55:40

DXWnd起動中のインターネット使用は、
インターネットを右クリックして、管理者として実行しておくと動作停止しませんよ(*´∀`*)
vistaとかwin7とかの話ですが・・・。

mug********さん

2010/5/2016:35:38

できるだけ発生を抑える方法としては、裏に戻る前に開いている別のウィンドウを極力終了すればかなりの率で戻れます。

rps********さん

2010/5/1910:42:36

ネクソンのバグです。
治す方法はないのですが、改善?なりにくくなる方法なら。
最初にinしたら、倉庫に行ったり、ccしない
最初のままのキャラで最小化することによりバグがおこりにくくなります。どうしても、倉庫に行ったりccしたい場合は、めんどうですが、1回ゲームを終了させることによりバグの回避しやすくなります。