ここから本文です

歴史のヒトラーと第二次世界大戦が起こったゲイイんをしっている人は教えて下さい...

アバター

ID非公開さん

2010/5/1817:21:29

歴史のヒトラーと第二次世界大戦が起こったゲイイんをしっている人は教えて下さい。
(ヒトラーと第二次世界大戦のつながりです)

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/5/1910:00:55

第二次世界大戦が起こった原因は、ヒトラー率いるナチスドイツがポーランドに侵攻。これにイギリス、フランスがドイツに宣戦を布告して第二次世界大戦が始まりました。ヒトラーは第一次世界大戦の敗北によって奪われた領土の奪還、ソ連の共産主義を解体し、ドイツ人を東ヨーロッパとロシアに入植させることを目的にしていました。大戦前にはオーストリアを併合し、チェコスロバキアを占領しています。そんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2010/5/2022:33:37

ヒトラーは第一次世界大戦後、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の党首となり、大不況のドイツを救いました。
貧しい人にパンを支給したり、失業者を減らしたり・・・その成果が実り、首相に任命されます。
翌年には自らを「総統」と名乗り、他の党を蹴散らし、独裁者となるのです。
ヒトラーは、禁止されていた軍備の拡大をしていき、近代兵器を駆使して、ドイツとソ連の真ん中にある
ポーランドに侵攻しました。ポーランドの同盟国。イギリス&フランスは、ここでドイツに宣戦。
しかし、近代兵器のナチス&ソ連に勝てるわけもなく、大敗北。ポーランドはドイツとソ連で分割しました。(侵攻前にイギリス&フランスに宣戦されることを予期し、ソ連と独ソ不可侵条約を侵攻前に締結しています。これにより後方から攻められるのを防いでいます。)

この後、日本にアメリカが宣戦して、世界大戦に発展する、といった感じです。

長くなりましたが、原因はナチスによる、ポーランド侵攻が原因です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる