ここから本文です

今年初出走するディープインパクト産駒。 当歳の初年度はイマイチな評価だった...

tos********さん

2010/5/1821:11:48

今年初出走するディープインパクト産駒。

当歳の初年度はイマイチな評価だった記憶がありますが、初出走を直前のここへ来ての評価はどんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1907:52:58

今までデビューした新種牡馬で大概は不安要素が出てきます。キングカメハメハ、スペシャルウイーク、ゼンノロブロイなど悪い評判とよい評判があり半信半疑でした。もちろん種牡馬デビュー前の話です。それに比較してディープは、産駒の悪い評判がまったくないとのノーザンファーム秋田場長のお話です。秋田場長はこうもお話されていました。どの馬もバネがすごく筋肉が柔らかいのが特徴とのことです。また走り出したくてウズウズしているのも父親譲りと言われています。他の生産牧場でも同じ内容ですね。今年デビューする2歳馬もコンパクトな馬体の馬から大型馬まで様々なようです。社台グループでは初年度から悪い評判はなかったと思います。ビッグレッドファームの総帥などは、ディープのことを評価していなかったと記憶しています。デビューすれば結果は数年で出ますので。池江泰寿調教師などは、凱旋門賞を取れるとしたら、ディープの子供しかいないと優駿で誌上で断言されています。また取りたいともおっしゃっていましたね。

質問した人からのコメント

2010/5/19 09:15:07

感謝 みなさん回答ありがとうございました!
ディープの子供で凱旋門!実現したら泣けてきますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/5/1822:09:10

あまり馬格のあるように生まれていないみたいですね。

ドリームジャーニーも確か軽いような気がしたけど。

軽いからダメじゃないんだろうけど、小振りなようで...不安ですな

aqu********さん

2010/5/1821:25:02

評価は徐々に上がっていると思います。
ただ、ディープインパクトは煩い面があったので、その子供達にも影響しなければ良いですが…。
後は、馬体重。
ディープインパクト自体、あまり体重なかった気がするので、父同様に小振りでなければ…ですね。
460~490位が理想かな?

mir********さん

2010/5/1821:17:35

期待と不安が半々ってとこですね。必ず能力が遺伝するとは限らないし。でも親子で3冠ってロマンもありますね。好走を期待しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる