ここから本文です

ポール スミスというブランドについて教えて下さい。 値段や何歳の人向けなのかな...

a_k********さん

2010/5/1823:24:50

ポール スミスというブランドについて教えて下さい。
値段や何歳の人向けなのかなど…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/5/1912:40:35

イギリスの人気ブランドです。
欧州では、人気、知名度、高いですが、特に日本では、ライセンス販売による大衆化により、抜群の知名度を誇ります。
パリコレクションの常連ブランドですので、欧州では、高級ブランドとなります。
また、イギリスのブランドらしく特にスーツやジャケットを軸にした商品展開をしています。コンセプトの軸は、「トラッドに捻りを加える」ですので、あくまでも正当な着こなしに、派手な色や、ぎみっくなデザインを挿しいれるような、上級者向けの着こなしを提案しており、実際のポールスミス流の着こなしは、お洒落上級者で無いと、かなり難しいです。

トラッドを軸にしているので、対象年齢は、非常に幅広く、下は10代から上は天井がありません。60過ぎて着ても、着こなしが粋であれば、かっこいいです。
先にも述べましたが、日本では古くから伊藤忠商事がライセンス生産、販売を独占的に手掛けており、英国よりも格安で、同等レベルの商品が手に入るようになっています。但し、そこは、御金もうけが絡んできますので、日本人向けに企画、生産されたポールスミスとは、呼べないような、しょぼいアイテムも多数あり、実際には、後者が圧倒的に売れているので、日本国内においての、ポールスミスの評価に関しては、ポールらしい粋な着こなしができる派とブランドタグ欲しさに、やみくもにポールを買うミーハー派の2極化がされており、後者が余りにも多い為、賛否両論が非常に多いブランドとなっています。

また、ポールスミスは、ラインがわかれており、上から
・ポールスミスコレクション>メインライン(パリコレ)>ロンドン>PS >Rニューボールド(ポールの弟ブランド的位置づけ)
デニムラインも
・REDEAR>PSST>ポールスミスジーンズ
となっています。

・コレクション:スーツが10万~20万、ジャケットやブルゾンが7万前後~、シャツが2万~4万
・メインライン:スーツが10万前後、ジャケット、ブルゾンが7万前後、シャツが3万前後、パンツが2~3万前後
・ロンドン:スーツが7万~12万、ジャケット、ブルゾンが6万前後、シャツが1.4万~2万、パンツが2万前後
・PS:スーツが6万弱、ジャケット、ブルゾンが4万前後、シャツが1万~1.3万、ニットが1.5万前後

この中で、日本独自の安価な商品展開がぶっちぎりで多いのが、若者向けカジュアルのPSラインとジーンズ。縫製、生地共に、かなりしょぼいぼったくり系アイテムが満載ですが、これが、ブランドタグ欲しさに洋服を買う輩に、非常に売れてしまうので、丸井やパルコあたりに入店しているポールスミスの主力商品となっています。
ロンドンラインは、スーツ専門のラインですが、アパレル繊維にめっぽう強い、伊藤忠の恩恵にあずかり、ゼニアやロロピアーナが、ポールスミスの為に、生地を大量に提供してくれるため、結構お得なプライスとなっています。ここのスーツに関しては、コストパフォーマンスは、良い方だと思います。

このブランドは、粋な着こなし、程良くお洒落な着こなしができない人は、手を出してはいけないブランドである事は、間違いないです。

「ポールスミス 年齢層」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる