ここから本文です

医者に処方された薬(セルベックス、タケプロン、ナウゼリン)を服用しても、約1ヶ月...

mal********さん

2010/5/1916:28:04

医者に処方された薬(セルベックス、タケプロン、ナウゼリン)を服用しても、約1ヶ月半になりますが、胃もたれ(まれに吐き気)が治りません。 約1ヶ月に前に内視鏡検査をしましたが、ピロリ菌感染はなく、胃にびらんができている(生検の結果、悪性はみとめられず)とのことでした。胃もたれが改善しないとかかりつけ医にいっても、薬をかえるということはなく、効きもしない吐き気止めの点滴をするくらいです。医者をかえたほうがいいのか悩んでいます。また、胃もたれを改善する民間療法的なことをご存じの方、参考にさせていただきたいので、教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
647
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/5/1919:12:40

あなたの状態に薬が合っていない、そのことを訴えても薬を替えてくれないのであれば医者を替えるのもひとつの方法です。
症状からはFD(機能性胃腸症)という状態が考えられますのでFDに対する薬を使えばよいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/25 21:20:03

感謝 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる