ここから本文です

わさび菜とからし菜はどうちがいますか。

iku********さん

2010/5/1917:30:05

わさび菜とからし菜はどうちがいますか。

閲覧数:
11,879
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2010/5/1918:04:07

わさび菜もからし菜も、おなじアブラナ科の植物ですが---

からし菜は、文字通り”辛子”菜です。
あの黄色いペースト状の香辛料は、この植物の種から作られます。葉や茎自体は、辛子ほど刺激的な味ではないけれど、やはり独特の風味があります。

わさび菜は、からし菜の変異種と言われています。お刺身につけて食べる”ワサビ”とは関係ありません。
からし菜と同じく、独特のピリッとした風味があります。からし菜よりも葉がフリフリ縮れています。最近けっこう出回り始めた葉もの野菜です。

私は両方を畑で栽培していますが、どちらも美味しいですよね(^-^) からし菜も好きですが、わさび菜は形もいいのでレタスなどの代わりに付け合わせにも出来るし(ペタっとしにくい)、おひたし&ゴマドレッシングとか美味しくて結構気にいっています。

質問した人からのコメント

2010/5/20 11:58:46

ありがとうございました。

「わさび菜 からし菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1917:47:26

からし菜の中のワサビ菜ということのようです。URL貼っておきます。ごらんください。↓
http://homepage2.nifty.com/earthone-itou/anndousannchi/anndousannch...