ここから本文です

火葬場の遺体を燃やす部屋の中ってどうなってるんですか?

aud********さん

2010/5/1919:01:43

火葬場の遺体を燃やす部屋の中ってどうなってるんですか?

鉄板の上に遺体を置いて、部屋に入れて両側から強力な火炎放射で燃やすのでしょうか?

閲覧数:
25,755
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anm********さん

編集あり2010/5/2119:52:49

写真を参考にされればお解りいただけると思いますが

前方の真ん中が 火葬用バナーです。
(ここから 炎が噴き出します.)
バナーの方向は上下左右自在に方向を変えれます。
左右の穴は 火葬場職員の 覗き窓です。

火葬には 使用する燃料で科総時間も変わりますし
御遺体の 大きさや体格によっても異なるので
およその目安は1時間30分前後と思います。



追記 (御協力とお願い。)

最近 私の回答を批判する 輩が知恵袋内で横行しており
この後に 私の回答に似た回答や批判する内容の回答が届く可能性が
ありますが もしそのような回答が寄せられましたら
恐れ入りますが yahoo!japanの方へ違反通報(重複回答)をお願い致します。
私の方からyahoo!japannに連絡したところ以下のような回答がありました。

「質問者様から違反通報があれば調査し対処。改善に努めます。」と言う事なので

御迷惑をお掛け致しますが 違反者を撲滅して明るい知恵袋にする為にも
御理解 御協力をお願い致します。

anmituhime1987au

私より後に回答された 坊主 が 無断投稿・・・・・・・ なる書き込みが
ありますが無断転用ではございません。
こう言う輩が居ますので良い迷惑です。

写真を参考にされればお解りいただけると思いますが

前方の真ん中が 火葬用バナーです。
(ここから...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

編集あり2010/5/2023:49:25

鉄板の上に遺体は置きませんよ?台車式なら棺に入れて五徳の上に置きます。旧式のロストル式なら格子状の支えの上に柩を載せます。バーナーの位置は火葬炉(主燃焼炉)の形式によっても異なります。
ずーっと強力かというと違います。一応、コンピュータで自動制御です。主燃炉は炉内の温度が800℃程になった所で着火されます。

なお、anmituhime1987auさんの投稿画像は「大宮聖苑の火葬炉」です。
http://page.freett.com/crematory4/omiyas_ura.htm
の個人サイトのページの上から22番目の画像です。無断盗用では無いですよね?

glo********さん

2010/5/1919:25:15

火葬炉の前から火葬炉の中に台車ごと入れて扉が閉まりますが、
実際は、さらに奥で火葬します。台車に棺を乗せたままバーナーで
火葬します。覗き穴から火葬炉内の火力操作しながら、ご遺体を
火葬します。約1時間30分~45分程かかります。火葬炉内の火を
止めて15分位かけて冷やし、それから収骨室へ移動します。