ここから本文です

不妊治療でお世話になった先生への礼について。 某クリニックで、婦人科を受信し...

man********さん

2010/5/1921:49:18

不妊治療でお世話になった先生への礼について。
某クリニックで、婦人科を受信した際に、年齢的に子宝を心配し相談に乗っていただいた先生が

同じ市内にる総合病院の先生に紹介状をかいてくれ、そこで卵管造影やタイミングをし最後AHIで半年弱の不妊治療
を経て子供を授かり出産いたしました。
同じぐらいの時期から別のクリニックで不妊治療してる知り合いは1年以上治療してもできず、私の診てくれた先生に不妊治療をお願いしたいという話を持ちかけられ病院に電話して先生を紹介したのですが、(先生は快く引き受けてくれた)この機会に双方の先生に私の出産の礼状を出そうと母親に言った所、お礼状よりお金を包みなさいと言われたのですが、主人はお礼状だけでも気持ちがこもっていればいいのでは?と意見がわれ私自身も頭を悩ませてます。
やはり、お医者様にはお礼状などよりお金を包むのが常識的なのでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2010/5/1921:56:17

お金は受け取ってもらえないかもしれませんよ。
私の病院では、入院案内の中に金品などの贈答品は一切受け取りませんと書き記してあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2010/5/2004:03:34

出産されたら赤ちゃんの写真と共に礼状を送られたら充分だと思いますよ。
昔はお金や高級なお酒や商品券を贈る方もいましたが今は受け付けないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる