ここから本文です

盗撮被害に詳しい方、最近はテレビが怪しいと聞いたのですが、テレビで人の家の中...

bun********さん

2010/5/2001:05:36

盗撮被害に詳しい方、最近はテレビが怪しいと聞いたのですが、テレビで人の家の中を盗撮できるのですか?家に浸入せずに有線あるいは、無線で盗撮・盗聴はできるのですか?その防御方法も教えてください。

盗撮する犯人が電気関係の会社連中でテレビの電線などをいじれる人だとしたら、盗撮とか可能になっちゃうのですか?電気系統の電線はどうですか、例えば電気器具(蛍光灯など)そのもので盗撮はできないですよね?
それとインターネットの電話回線あるいはパソコンそのもののコンセントから直接、人のパソコンの中を覗けたりできないですよね?無線LANだと盗まれる可能性はあるとは思うのですが。パスワードを家の中で盗撮されていたら完璧盗まれますか?

もしこの有線の電線などを調べるとしたら、探偵以外どこに行くといいのですか?どなたかこの手の事に詳しい方教えてください。最新の情報がほしいです。

閲覧数:
4,854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

編集あり2010/5/2109:06:20

組み込みタイプの盗聴器は色々あります。
ボールペンでも電卓でもTVに組み込むのも簡単です。
http://www.jj-110.com/tocho/genjitu/syurui/post_26.html

最近のノートパソコンにはカメラが内臓されてますが、これを気付かれずに盗撮用に使うソフトも持ってます。じゃなくて存在します。

パソコンの近くでラジオを使うと雑音が出ますが、この雑音からデータを取り出すことは可能です。

質問者がVIPの偉い方なら別ですが、通常、一般市民を盗聴したところでリスクに見合う情報は得られません。
探偵への依頼の9割以上が、被害妄想です。
最近変なマスコミが盗聴バスターズとか、やらせ番組で煽ってるからね。
もしかしたら自分も・・・?
なんて勘違いします。
本気で思い込んだら行き先はメンタルクリニックへ。
http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20040401A/inde...

きれいなオネーサンだったら、私生活に興味あるからちょっと仕掛けてみるかな?
へへへ・・・
って、場合が無いことも無い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2010/5/2019:19:25

何故アマチュア無線のカテで盗聴のご質問なのか?
私には疑問ですが、敢えて誤解を解くために回答させて頂きます。

>その防御方法も教えてください。
一般人の方が盗聴されるのは、すごく珍しいことです。

どうしても、心配で心配で堪らないのでしたら、
統合失調症外来の門を叩いて見ることをお勧めします。

統合失調症とは
http://www.karacli.com/schizophrenie.html

cb2********さん

2010/5/2018:40:04

アマ無線=盗聴等という考えは止して下さい。

ncc********さん

2010/5/2016:45:54

●まず最初にお尋ねします。

あなたは盗聴・盗撮されるに足るような重要人物なのですか?

あなたの行動を逐一監視しないと困るようなVIPなのですか

あなたは自分が世界の中心で、自分のことをいつも注目されていないと心細くないですか?

誰もあなたのような人のプライバシーなど
知りたいとも見たいとも思っていませんから、残念。

あなたの存在など、誰も関心を持ってなんかいませんから。
そんなにあなたは偉いんですかね、監視されるに足る重要人物なんですかね
笑わせないでください。

あなたのような人のプライバシーを知りたい人がいたら会って話を聞きたいですよ
なんでバカな無意味なことをしてるのかと問い質したいですね。

ここまで罵倒されて
自分はなんて可哀想、と思ったら完全な精神疾患です。
いますぐメンタルクリニックを受診なさることですね。