ここから本文です

痔の症状で、肛門が凄くかゆくてかくと止まらない症状ってありますか?かき過ぎた...

tak********さん

2010/5/2001:16:43

痔の症状で、肛門が凄くかゆくてかくと止まらない症状ってありますか?かき過ぎた後は水がしみる位痛くなってしまいます。痔だったら何の痔なのでしょうか?

閲覧数:
9,812
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdn********さん

2010/5/2700:36:02

痔の自覚症状に痒いがありますよ。

一口に痔と言っても症状、治療法等様々です。

自分では見えない場所ですし、自己診断ではなく一度きちんと診察して頂く事をお勧めします。

御存知かもしれませんが、このような症状で怖いのが、痔と自己診断していたら実は大腸ガンだったというケースです。

何事もなければそれで良し。

医者に行く時間が無いのでしたら、せめて薬局で薬剤師さんに相談、、、といっても相談しづらい事とは思いますが、市販薬試されては如何かとも思います。

ただ、痔とすると、市販薬ではきびしいかなぁ。。。

痔だとして、、、痔は早期治療が結局一番ですよ。

痔に関して簡潔に書いてあるサイト紹介しておきます。

http://www.geocities.jp/haemorrhoiden63/

参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2010/5/2009:31:18

かゆ痔という言葉を耳にしたことがあります

正式な病名かは分かりませんが
とにかく かゆいそうです

調べてみましたら かゆ痔なるものでヒットしました
以下 ご紹介致します

肛囲皮膚炎
おしりが痒い入は意外と多いものです。「じめじめする」と訴える人もおります。
「清潔にしなければ」という清潔観念から、お風呂で必要以上に強く洗ったり、
ナイロンタオルでピカピカにしている人によく見られます。
肛門周囲の皮膚は薄く柔らかいため傷つきやすいものです。
さまざまな刺激で皮膚が炎症を起こします。
こすり過ぎると皮膚のリンパがにじみ出て湿っぼくなります。
慢性化で皮膚が肥厚し変色し、しわ状の凹凸も出来てますます痒くなり、
ふとんに入るとさらに痒くなってかきむしることになります。
「清潔にしなければ」と風呂でますます入念に洗うという悪循環になります。
皮膚表面の「あか」や皮脂は保護膜でもあり、
これらをきれいにこすり取ってぴかぴかにするのは不自然です。
車を毎日洗車機にかけるようなものです。
また痔核や、いぼ状やしわ状のものがあって拭き取り難く、人より余分にこする状態も間題です。


http://qa.mapion.co.jp/qa5407604.html

こちらはQ&Aサイトです
ご参考になさって下さい

>かき過ぎた後は水がしみる位痛くなってしまいます

炎症を起こしていらっしゃると思います

肛門科を受診なさることをお勧めします

痔は自然治癒はしないものです
我慢なさらずに 早期発見 早期治療ですよ

お大事になさって下さいね *^-^*

hir********さん

2010/5/2001:56:11

痔では、痒くなることは珍しいと思います。何かばい菌がついて、痒くなっているように思います。
皮膚科でいいと思いますが、痒みの相談してみてください。
寄生虫だったら内科になるかな。
まずは、皮膚科で診てもらってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる