ここから本文です

オークショントラブルで『YAHOOに報告します』というやり取りを見るときがあります...

ssr********さん

2010/5/2007:17:20

オークショントラブルで『YAHOOに報告します』というやり取りを見るときがありますが、どのようにすれば報告できるのですか?

当方も現在出品者とトラブル中でして、途中からいくら連絡をしても返事が返って来なくなり、完全に無視されています。
オークショントラブルのやり取りを拝見していると『YAHOOに報告します』というやり取りを見るときがあり、私も困りはてたのでYAHOOに相談したいと思っています。
どのようにすればYAHOOに報告・相談をできるのですか?

閲覧数:
634
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_c********さん

2010/5/2007:31:16

トラブルに関する記述は→http://help.mobile.yahoo.co.jp/auctions/safe/safe-02.html?k=KWT0Sw1... です。


ただし、Yahooは何もしてくれませんよ。
詐欺などの場合、別に被害者がでないよう場合によってはID抹消してくれる程度です。
それでも、警察への被害届けがあっての話。


あなたがどんなトラブルに見合われてるか解りませんが、多分Yahooが介入するのは不可能ですよ。
他人の揉め事に第三者が割り込むようなモノですからね。Yahooとしては絶対に介入しません。ってかできません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2010/5/2015:32:30

tomatoman_xxx

サンの回答が一番マトモでしょうね。

ヤフオクは、取引に関してはノータッチが原則です。

tom********さん

2010/5/2013:37:11

「ヤフーに報告する」「警察に通報する」「弁護士に相談する」


良く聞くけど これ全部「負けました。僕の未熟な知識ではどうしようもありません 逃げます」って事だからね。
いわゆる捨て台詞。

こんな恥ずかしい言葉を言わずに済むようにしましょうね。

kom********さん

2010/5/2013:07:53

報告できる、URLはみなさん記載のとおりですけど、
なんにもしない はないです。

実際、新規の人で、数点落札→放置の人を通報したら、
他でも同じことをやっていたらしく、IDの取り消しとなっていました。

なので、明らかに相手に問題がある場合には、
IDの取り消し、(ストアさんから聞いた話では、厳重注意もあるらしい)
にはなります。

iku********さん

2010/5/2008:54:29

>YAHOOに報告します
言葉のまんまですね。念の為に事実の報告をしておく、という事です。
このような悪質な・不正行為を行っている利用者がいます。
事実確認を行い適した処置を施して頂ければ幸いです~や
所属するYahoo!様に報告しておく事も一つの証拠にもなる~での
どうにかしてもらおうと思っている訳ではない、を前程とした利用です。

相談を目的とした利用は
Yahoo!は一切介入しません。自己責任と当事者間で解決~の
注意喚起な規約に同意して利用しなければいけない事を考慮すれば
それを先ず理解していないと判断される可能性もあります。

ssr_294 さんへ

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback へ問い合わせてください。
返事がきますよ。
ヤフーがトラブルを解決してくれるわけではありません。ななみん