ここから本文です

近所の迷惑路上駐車で警察に通報された方へ

shi********さん

2010/5/2011:26:26

近所の迷惑路上駐車で警察に通報された方へ

ここへ越してきて5年間、ずっと我慢してきましたが、限界です。
家の前の方の路上駐車を警察に通報しようかと思っているのですが、
5年間、一回もこの住宅地区で取締りをしてるのを見た事がありません。
(隣町では時々見かけますが、ここの地域は全くないようです)

警察に通報すれば、迷惑してる私が通報したと、すぐにわかってしまいそうです。
通報された方、その後、トラブルなく生活できていますか?

また、本人に直接言った方、何て言ったのでしょうか?その後の経過も教えてください。

5年我慢したのには、わけがあります。
100歳近い老夫婦が住んでいて、老婆が「年寄りが心配で時々見にくるの、車ごめんなさいね」と言っていたからです。
私は、「ときどき」と言う言葉が「ほぼ毎日」になると思わなかったし、
こんなに長く、とも思っていませんでした。気が付けば5年、といった感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2010/5/2012:21:06

近くで同じようなことがあって電話した人がいます。
警察には通報者の名前は言わないということでお願いしていたのですが、駐車車両の持ち主が取り締まりにきた警察官にしつこく聞いたので警察は名前を言ってしまったんです。それいらい犬猿の仲!
通報するときは第三者を装うこと。つまり通行人や通過車両の立場で[いつも路上駐車で交通障害です]と言いましょう。名前も絶対に言わないで匿名扱いしてもらうこと。
交番や警察署ではなく110番に電話すること。それも公衆電話からネ!110番側には発信元が判るから。
110番通報は通信記録が残り責任がありますから必ず処理します。あとで苦情もいえます。
こまったもんだねーほんとに!!我が家の周辺もそうだ、当たり前のように路上駐車。車庫は作らないけれど新車に買い換える。許せないけれど、それが許されてしまうのが現在の日本です。何でも加害者のほうが強い、ずうずうしい人ほど得をするのが現実です。

質問した人からのコメント

2010/5/20 21:22:21

驚く 公衆電話ですか。。。なかなか、電話をする勇気がないのですが、参考にさせていただきます。 回答くださったみなさまに感謝いたします。同じ悩みを持つ方がいらっしゃる思うと励みになります。ありがとうございました。

「迷惑駐車 通報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/5/2013:21:58

越してきて半年ちょいで5回は通報しました。

言われれば、自分たちが悪いのは当然なので
言うこと聞きますが
全然改善されなかったですね。

最近、その迷惑ご近所さまは趣味でギャラリーを始められ
お客さんが来るときに迷惑駐車されていると困る、ということで
「駐車場前につき 駐車ご遠慮ください」という看板を自作して
3枚もぶったててました。

rud********さん

2010/5/2011:33:31

半年ほど前に通報したことがあります

通報してからは路上駐車することはなくなり
その後もこれといったトラブルはありません

警察は通報した人のことなんて言いませんし
人によってはトラブル回避のために偶然見つけたみたいな言い回しをしてくれる人もいるらしいので相談してみてはどうでしょう

mom********さん

2010/5/2011:28:12

警察はあなたが通報したとはいいませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる