ここから本文です

ヤクルトを飲むタイミングについて質問です。 3日前から、ヤクルトを飲むよう...

odi********さん

2010/5/2012:22:10

ヤクルトを飲むタイミングについて質問です。

3日前から、ヤクルトを飲むようにしました。
菌が400億個入ってて、低カロリーバージョンのものです。

一日一本飲もうと思っているのですが、
どういうタイミングで飲むのが一番効果的なのでしょうか?

食前?食後?空腹時??

ヤクルト飲んだ直後にコーヒーなどは飲まないようにしています。

閲覧数:
77,909
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2010/5/2120:50:36

はい。ヤクルトおばさんがお答えします^^。

質問者様がお飲みになっているのは『ヤクルト400LT(エルティーもしくはライト)』という青いヤツですね?
ソレはヤクルトレディーしか販売していない商品です。
担当に直接お訊ね下されば、あなたに効果的な飲み方を教えてくれますし、小腸や大腸・・・なかなか聞けない『うんち』のウンチク話も聞けますょ。

ヤクルトがお薦めの飲み方として。

お薬ではないけれど、食後30分以内を目安にお飲みください。
ですが、お薬ではないので、劇的な変化を得ることはできません。
ただ、1日1本飲み続けていることで「あれ?そぉいえば・・・」という体調の変化に気づけることはお約束できますょ。

お薦めの飲み方以外に。

ご愛飲者の中には、朝の目覚めと共にキンキンに冷やしたのをきゅ~っと一気飲みすると目が覚め、朝食後のトイレタイムが快調~♪とおっしゃる方や、逆に、朝はパタパタしていて飲み忘れてしまうので、就寝前に飲んでいるとおっしゃる方も。

タバコやアルコールはともかく。。。

コーヒーや紅茶だって飲んでも大丈夫ですょ。
空腹時の胃酸や胆汁にも負けずに小腸まで生きて到達できるように強化培養した『L・カゼイ・シロタ株』です。
多少死滅することがあっても、『小腸まで生きて到達する数が400億個』です。
Y400には、ホントは400億個以上のシロタ株が入っているんですょ。

なので、どのような飲み方でも充分に小腸までお届けできます。

『自分に合った飲み方』を見つけて、1日1本を長く続けられる方が大切ですょ♪

質問した人からのコメント

2010/5/21 22:48:36

成功 すごーい、ありがとうございました。
ヤクルトレディさんから買っている400LTでございます。
勉強になりました。がんばって続けていきます。ありがとです。

「ヤクルト 飲むタイミング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2010/5/2012:36:42

強いて言うなら、食後です。腸まで乳酸菌が届く可能性が高まります。空腹時は、胃酸が強いので、乳酸菌は死滅してしまいます。

fyy********さん

2010/5/2012:34:32

空腹時や食前より食後の方が菌が胃酸の影響を受けにくいと思います。