ここから本文です

高タンパク質、高脂質のキャットフードを教えてください。

gin65471さん

2010/5/2022:21:55

高タンパク質、高脂質のキャットフードを教えてください。

高ければ高いほど良いです。味はチキン味でお願いします。
逆に繊維は低ければ低いほど良いです。

補足すみません。
タンパク質が多少低め(最低35%)でも脂質が22%以上のものがあれば教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
1,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijiisakoさん

編集あり2010/5/2112:31:22

チキンベースで幾つかピックアップしてみると(タンパク質/脂質/繊維%);

①ソリッドゴールド インディゴムーン(46.0/20.0/3.0)
②オリジン キャット(42.0/20.0/2.5)
③ティンパーウルフ セレンゲッティ(38.0/18.0/2.5)
④ネイチャーズ・ロジック ナチュラルチキンディナー(38.0/16.0/6.0)
⑤アカナ ワイルドプレイリーキャット(35.0/20.0/2.5)

味を問わないなら、前の方が回答なさっている
イノーバエボ(50.0/22.0/20.0)がダントツで高タンパク・高脂質だと思われます。
七面鳥ベースですが鶏肉もかなり含まれるので、検討なさってみては如何でしょう。

★補足拝見しました。
脂質20%以上なら上記以外にも幾つかありますが、それ以上は殆ど無いようです。
22%以上だと、上記のイノーバエボの他には
サイエンスダイエット キトン 幼猫・母猫用(32.0/23.0/3.0)くらい?
21%以上なら プライムダイエット(33.0/21.0/4.0)、
ヒルズ ネイチャーズベスト 幼猫・母猫用(32.0/21.0/2.0)。
療法食や特殊食に絞って探せば、他にもあるかも知れませんが・・・

質問した人からのコメント

2010/5/22 21:13:34

補足の回答も含め、ありがとうございます!
我が家ではフェレットを飼っています。国産のフェレットフードは品質が悪く、外国産の輸入がストップしたときのために少しでもフェレット向けの良質キャットフードを探していました。
今回あげていただいたキャットフードをいくつかブレンドしてあげてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jinnkame3さん

2010/5/2100:27:48

イノーバEVOキャット(ドライ)はいかがでしょうか?

たんぱく質:50%以上
脂肪:22%以上
繊維:2%以下

素材は七面鳥と鶏肉等、無添加だそうです。