ここから本文です

右胸のしこり。 一昨日気がついて本日乳腺外科の先生にみていただきました。 触...

ebi********さん

2010/5/2101:56:34

右胸のしこり。
一昨日気がついて本日乳腺外科の先生にみていただきました。
触診、エコー、細い針で細胞をとる検査(細胞診? )をしていただきましたが結果は一週間後とゆわれました。
しこりの大きさは6ミリ。よく聞き取れませんでしたが、乳腺に出来てるわけでもなく皮下脂肪と乳腺の間にあるんじゃないかなみたいなことを先生がおっしゃったのですが…
一体何なんでしょうか(>_<。)
しこりはツルツルしていてよく動いてるようにも感じます。(おっぱい自体が動くからそう感じるのでしょうか?)痛みもありません。
私は24歳でまだ子供も4ヶ月ですしもし乳ガンだったらと考えるととても不安です(ノ_・。)
もし乳ガンだとしたら6ミリとゆうのは完治する確率はどのくらいでしょうか?
また妊娠中に採血をしましたがもし転移していたらその結果に出てるのでしょうか?
乱文申し訳ありません。良性であることを祈るばかりです。

閲覧数:
1,856
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/5/2117:07:22

ご心配ですね。お気持ちお察しいたします。
細胞診もされたようなので、結果を待つしかないです。
万が一乳がんでも、最近は抗がん剤もよく効きますし
早期であれば転移もなく完治も可能ながんです。
私も乳がん経験者で初期でしたが全摘しています。
乳腺の中をがんが這ってしまっていたので、全摘にしました。
今は抗がん剤やホルモン治療もなく
手術前と変わらない生活をしています。
まだお子さんが小さいのですから、ご自分の体も大事にしてくださいね。

良い結果出ることをお祈りしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる