ここから本文です

信州そばの美味しい店が茅野駅の近くにありました。30年前の記憶なので店名を忘れ...

mah********さん

2010/5/2112:06:00

信州そばの美味しい店が茅野駅の近くにありました。30年前の記憶なので店名を忘れました。茅野駅から歩いて数分の自営で営業されているお店でした。 心当たりある方 教えて下さい。宜しくお願いします。

補足長野県の茅野駅です。子供の頃に親戚が住んでいて御馳走してもらいました。大学生になり訪れ食べたらやはり美味しい味、感激したので この歳になりもう一度食べたいと思います、茅野は遠くて駅前は変わったらしいと聞いてます。情報が無くてすみません、宜しくお願いします。

閲覧数:
999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/5/2516:50:39

私は諏訪にお嫁に来て数年ですが、おそらく『本手打そば 更科』というお店ではないでしょうか?
昨年、駅前の開発で建物が新しくなり、場所も少し移動してしまいましたが、
建て替え前は中がちょっとした古民家風の造りになっていて、駅からも徒歩で行ける場所です。

現在は建て替えで建物はきれいになってしまいましたが、現在も茅野駅東口から徒歩2~3分の場所にあります。

ホームページのアドレスを載せておきます!
http://www.sarashina-kaname.com/


もし、質問されている方の思っていたお店と違ったらすみません・・・・。

質問した人からのコメント

2010/5/28 00:19:39

降参 回答ありがとうございました。茅野駅の開発を楽しみに近いうちに行きたいと思います、BAに選ばせていただきます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2010/5/2115:38:46

こんにちわ。

私も、学生のころ、2年間だけ茅野駅付近に住んでいたことがあり、
懐かしく質問を読ませていただきました。

ただ、私が学生だったころで 12年以上前で、
お蕎麦屋さんは記憶にありません。
(それらしいお店でかき氷を食べた記憶はあります。)

ひとまず、地図リンクを張っておきますので、
めぼしい場所があるか、探してみてください。

お役に立たずすみません。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&gl=jp&hl=ja&g=%E9%95%B...