ここから本文です

主人が土下座させられました。

usa********さん

2010/5/2114:39:38

主人が土下座させられました。

会社の同僚と飲みに行ってからまれ土下座を要求されたみたいです。

からまれた理由は目が合ったから。相手は20くらいのやんちゃそうなこ2人。

実際からまれたのは主人の後輩で、その後輩はそのこ達と口でやりあっていたのですが収集がつかなくなり主人が仲裁に入ったそうです。

相手は「俺はけんかしたくて仕方ない。お前らが土下座するか殴りあうかどっちかじゃ!お前らは守るもんあるやろが!会社の名前言ってみろ!」と一人が言って、もう一人はにやにやしながら「お前が切れたら誰も止められへん、やめとけって」とその子をとめて(とめるふり?)いたそうです。

主人は事件になったら面倒だし明日も仕事なので、無理矢理後輩を土下座させ自分も一緒に土下座して事なきを得ました。

私はその話を聞いて悔しくて悔しくて眠れませんでした。本当にこんなバカな人たちっているんですね!

主人は「サラリーマン相手にしかケンカ売れない子たちだよ」と全然悔しそうじゃありませんが私は納得いきません。

こういう場合はおとなしく土下座するのが最善の策なのですか?なにかぎゃふんと言わせる方法はなかったですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/5/2115:42:38

感動するほど男らしい行動だと思います。会社のため後輩のため、そして家族のためにした行為です。ぎゃふんと言わせるだけでは我々社会人はこっちが痛手喰うときがあります。それにそいつらも情けないことしたのと恥じる日が必ず来ます。その意味で御主人は社会の厳しさを若者に体を張って教えてやったのです。
誰も怪我することなく終わらせた御主人の判断、行動をどうか誇りに思ってください。

質問した人からのコメント

2010/5/24 15:46:53

感謝 主人にこんなことをネットに書いちゃいけないと怒られてしまいました。しかし質問は取り消さなくていいそうなのでBAを選ばせていただきました。

皆さまに主人をほめて頂けて、私の怒りは収まりました!
でもやはりリスクなしでぎゃふんと言わすことはできないようですね。理不尽ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2010/5/2201:18:50

少々驚きました。ご主人、やりますね。
頭では分かっていてもこの「強さ」を実際に行動に移せる人は中々いないと思いますよ。

でも多分、これは妻であるあなたがいたからこそできたことなんでしょうね・・・
正直言って、羨ましい限りです。
ご主人、いい男だと私は思いますよ。どうぞお幸せに。

din********さん

編集あり2010/5/2117:02:49

皆さんが仰るとおりです。
素晴らしい行動であったと思います。

ご主人は「土下座」という「行為自体には何の意味も無い」ことをご存知なのだと思いますよ。
「え!そんなんでいいんだ」くらいの。
重要なのはご主人の心根がどうあったかですよ。
だってその時点で完全な勝利者じゃないですか!
「勝利」は失礼ですかね、そんなこと超えた次元の方ですよ。

意外とケロッとしておられるのではないですか?
それは多少納得のいかないものもあるかも知れませんけど。

大人ですね。

かっこいいとはご主人の為にある言葉です。
後輩さんもそんなご主人の姿に何かを感じとってくれるといいですね。
大切なのは何なのかを。

いや本当に素晴らしい。

質問者様は質問のタイトルをこう変更されるべきです。

「主人がちょっと土下座してみたようです。」に

ma_********さん

2010/5/2115:23:05

残念ながら、私には到底真似できませんね・・・。
「上等じゃー、ボケェ!!」てなること必至ですから・・・(恥)。
ご主人、カッコ良すぎます。サラリーマンの鏡ですね!

tet********さん

2010/5/2114:51:10

後輩の為、自分の為、そしてあなたを含めた家族の為に、
下げたくも無い頭を下げ、土下座までしたのですね!!!
私なら出来ません!!
土下座するくらいなら、ガキでも許しませんよ(笑)
そんなご主人を誇りに思って下さい。
偉い!!!!!

app********さん

2010/5/2114:44:32

ご主人、マジかっこいいです。
それは「完全に相手をぶっつぶした」と同じですので、悔しい思いをする必要はまったくありません。
プライドのプの字も傷がついていません、そればかりかオトコが上がってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる