ここから本文です

28歳の男です。 海外のペンパルが欲しいと思い、ジャパンガイドというところに...

sai********さん

2010/5/2116:56:04

28歳の男です。
海外のペンパルが欲しいと思い、ジャパンガイドというところに募集をかけたところ、 21歳のフィリピン女性(フィリピン在住)があなたと友達になりたいとメールがきたのでペンパルになりました。
英語でやり取りしてます。

2、3回簡単にメールした後あたなの写真がほしいと言われ、そのフィリピン女性の画像が送られてきました。


海外のペンパルとのやり取りでいきなりお互いの写真は交換するもんですか??

このフィリピーナは良からぬ事考えてますか??

しかも相手からのメールの文章が1、2行くらいで終わります。ペンパルといえば普通もっと長いですよね??

初めてペンパル作ったんでわからないことだらけです。

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2010/5/2117:27:00

あなたが日本人男性なんですから・・・わかるでしょう・・・自分に彼女がいようが、いまいが「彼女がいて」と言ってみたらすぐにわかりますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/22 17:15:10

感謝 ありがとう!写真みてあなたはラブリーキュートって誉めてもっと写真くれてゆったら返事が来なくなりました
(・_・?)ハテ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/5/2117:13:03

自分に利がない(学ぶところがない)と思うのなら、別のペンパルを探すのがベターです。
お互いに国際交流という意識があるなら興味がある点は同じなのではないでしょうか?
今のご時世、様々な人とコンタクトが取れるわけですからFACE BOOKや知り合いの紹介等で沢山出会いを経験できます。
貴方の価値観に合う人に出会えるといいですね。応援しています。

tok********さん

2010/5/2117:08:59

写真交換はよくありますよ。日本人同士でも交換しませんか?
このyahooのペンパルなんて写真で選ぶようなシステムになってますし。
手紙ならともかく、e mailになった時代のせいです。