ここから本文です

コンビニからゆうパックで 荷物を送りたいのですが 荷物ゎ袋か何かに 包んだ方...

s2n********さん

2010/5/2119:06:17

コンビニからゆうパックで
荷物を送りたいのですが
荷物ゎ袋か何かに
包んだ方がいいのでしょうか?

荷物を送ったことなくて
初めてなので
何もわかりません(:_;)

どなたか教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/5/2119:13:43

入れましょう。

入れないと、商品??荷物自体に伝票張ることになるので、梱包したほうがいいですよ~~荷物が他の荷物とこすれたりして汚れたりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/5/2201:43:59

当然包装や箱に入れるなど、梱包はご本人様
の手で、行ってください、コンビには包装、梱包
まで、行っていません、あくまでも、お店の協力
で行っているだけですし、無理な注文には対応
出来ません、取次ぎ店ですから、


出来るだけ、協力はしますが、まるで当たり前の様
裸のまま、大事なものだから、と持ってくる人います
が、大事なものなら、なぜ自分でしっかり梱包して
こないのか、とおもいますね、コンビニ側も協力とし
て梱包のお手伝いもして来ましたが、それが逆に
発送者が梱包する常識が分らなくなってしまった
原因になっているのもたしかです。

事前に、ゆうパックを利用したいのでダンボール箱
などがほしいのであれば、言えばある限りには、
協力してくれる所はおおいはずです、その場では、
時間がかかる事になり、チョット・・・・・・と思われる、
場合もありますから、サイズにより金額が違います
ので、なるべく小さいほうが、安い事になります。

事前に、その時伝票ももらっておいて、書いてから、
張らずに、もってきていただけると幸いです、
包装や形によっては、こちらで記入する事もありますし
ハンコを押すにも 押しずらい形もありますから。

oki********さん

2010/5/2201:30:26

壊れたり汚れたりしない様ダンボールに入れる事をオススメします。壊れたりしないモノであったり、質問者様が気にしなければ、紙袋やビニール袋でも何でも構いません。ゆうパックでは荷物の縦横高さの合計で料金が決まりますので、なるべく小さくましょう。コンビニで「荷物を送りたいんですが、いらないダンボールがあったら分けて欲しいんですけど」と言えば、奥から適当な大きさのダンボールを持ってきて無料で分けてくれます。
壊れ物、ビン類、生モノ、逆さま厳禁なモノは、その旨をレジの時に店員さんに言いましょう。

art********さん

2010/5/2119:17:20

包んだほうがいいですよ。

たぶんコンビニにゆうパック用の箱を置いてますが、別料金でお金がかかるので、あらかじめ箱か紙袋などに入れてきちんと封をし、配送途中に中身が出たり壊れたりしないようにしておきましょう。

壊れやすいものはお店の人に「こわれもの」と伝えます。