#コイン500枚!廃車費用支払うか、エコカー補助金か?

#コイン500枚!廃車費用支払うか、エコカー補助金か? 現在14年目の車に乗っています そろそろ環境のこともあり買い替えを考えています 予算的に中古車で探していましたが 結局、現在のくるまは中古車屋さんでは下取り金額がでないので 新車に買い換えて、エコカー補助金 を受けた方が得だと いわれました 住宅ローンもあるので 頭金は30万くらいで毎月3万以内の支払いに設定したのですがそうすると 残価設定型の組める車じゃないと支払いが組めないのです やはり今の車を費用を支払い廃車にし 中古車を購入するしかないでしょうか? その場合廃車費用はどれくらいかかるのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたらありがたいです!! 12万K走行のデイーゼル車です

住宅ローン425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

自動車税は相手が抹消してくれるなら還付されます。名義変更なら自動車税を月割でもらいましょう。 車検が残っているなら、自賠責と重量税は月割(正確には少なくなる)で返金。 部品取りとして価値があるなら、数万で解体業者が買い取り。私のエスティマは1万でした。北京オリンピック前なら高かったみたいです。そうそうリサイクル費用もありました。 諸税など計算して解体するか、中古として売るかを考えてください。 たしか、9月まで補助金が出るみたいなので、廃車にしたほうがいいです。 何軒か解体業者に電話してみることをお勧めです。 オリックス自動車のいまのりくん 暇つぶしに電話したら、いまのりセブンがお勧め。 住宅ローン抱えて、自動車に3万円の支払いはきついのでは? 14年も乗ると愛車に飽きたのでは? 10年落ちの高級車を20万で購入し、4年で乗り替えたら? yahooオークション 自己責任ですが、高級セダン買えますよ。 リスクはありますが、私も6年で3台落札しました。軽微な修理は必要ですが。(修理予算は10万以内でね)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました 検討の参考になりました!

その他の回答(2件)

0

どんな車に乗換えを検討しているのか分かりませんが、月々3万円ならローンの回数60回で約150万円~160万円の車が買えると思いますよ。 エコカー減税利用して買い替えを検討する事をお勧めします。 廃車費用はリサイクル料がありますので、基本的には入りませんよ。 逆に廃車の車を解体して部品として輸出している業者がほとんどなので、業者によっても違いは有りますが、1万円前後で買ってもらえるはずです。 但し、抹消手続きの費用は取られます。

0

車種グレードはなんですか。車検残はありますか。ものによっては数万円レベルですが値段がつく可能性があります。