ここから本文です

アトピー★おすすめ掃除機

ysk********さん

2010/5/2120:36:06

アトピー★おすすめ掃除機

8ヶ月の娘がアトピーです。
数々の食物アレルギーとダニアレルギーが検査で出ています。

食物アレルギーは母乳である私が除去をしており、改善の兆しがみられていたのですが、
ここへきて、再びかゆかゆ赤々の顔に逆戻りです。

思い当たるのはダニ・ハウスダスト。
我が家は狭いアパートのため、これまでクイックるワイパーでの拭き掃除のみでした。

そのため、今回掃除機を購入しようと思います。

噂ではダイソンが良さそうで、なおかつ最近小型のタイプが発売されましたよね。
あれってどうでしょうか?

我が家は6畳の畳部屋と6畳のCF張りの2間に3畳の台所という狭さです。

希望・目的としては、
・6畳の畳のダニをひたすら除去する
・布団に毎日掃除機をかける
・排気をきれいなものにしたい
以上です。

狭いアパートで毎日かけることを考えるとわざわざ重いダイソンでなくても良いのかなと思ってしまいます。
ダイソンでなくても、ミーレとかいろいろあって迷ってしまいます。
国産はどうでしょうか?

お勧めの掃除機があればぜひ教えてください!!

なお、金額は6~8万までで検討中ですが娘のためなら応相談。
フィルターは個人的にはサイクロンよりも紙パックのほうが好印象ですが実際どうですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

編集あり2010/5/2213:42:11

下記の点でダイソンはお薦めしません。一度買いましたが
返品してしまいました。
・音がうるさい!
・吸引力は落ちないが、もともとの吸引力が弱い!

狭いアパート暮らしだという事なので、音が煩ければ
近所迷惑です。ダイソンは止めた方が無難です。

私は、シャープのサイクロン掃除機を使っていますが
満足しています。でも難点は、掃除機内の溜まったゴミ
を捨てる時に、ホコリが散るという事です。もちろん家内で
ゴミ箱に捨てれば、多少ホコリが散ると思われるので
慎重にならなければなりません。

その事を考えるとハウスダストを持っているお子様ですと
紙パック掃除機の方が良いと思われます。
http://panasonic.jp/soji/
その代わり紙パック代がかかりますが・・・・

質問した人からのコメント

2010/5/27 15:00:53

降参 ダイソン、確かに吸引力弱かったです!!
結局国産の紙パック式にしました。
早速掃除を徹底したところ、早急に娘に変化が表れ、とても嬉しく思っています。
皆様ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2010/5/2121:21:18

我が家はダイソンとエレクトロラロと二台とも洋物です。高いけど丈夫でパーツも壊しても割と安く買えます。ペットが四匹いるので娘がアトピーでこれにしました。巻き上げる空気が悪いとも言われてます。畳にダニのすみかがあるかも。バルサンをたくのがいいかも。薬やさんや医師と相談されては。安い掃除機で頑張っても大丈夫かと思いますが紙パックをマメに替えないと効果はないという話もあります。参考までに