ここから本文です

外付けHDDについて

qjq********さん

2010/5/2123:13:54

外付けHDDについて

外付けHDDバッファローを使っていますが最近急に数個あるフォルダのうち1つのフォルダのみ開くことができなくなりました。
容量は使用している時のままの容量なのでデータ自体は残っていると思うのですがどーすれば見ることできるでしょか?

補足ファイルではなくフォルダです。
以前フォルダには10GB(黄色いボックス型表示)ぐらい入っていたのですが現在は34MB(白色メモ帳みたいな表示)ぐらいの表示になってます。
あと、どのプログラムで開くか決めろというメッセージもでます。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isb********さん

編集あり2010/5/2209:22:16

開くことができなくなったのは「フォルダ」で宜しいのでしょうか?
ひょっとして「ファイル」ではないですよね?

もし「ファイル」だったとすると、
ファイルの種類によっては、そのファイルを開くのに必要なソフトウェアをアンインストールしたりすると「ファイル」を開くことができなくなります。

例えばxlsという拡張子のファイルでExcelをアンインストールしてしまったりなど。

そのような場合、そのファイルを開くのに必要なソフトウェアを改めてインストールすることでそのファイルを開くことができるようになります。

-補足に関して-
どのプログラムで開くか決めろというメッセージが表示されるのは、そのファイルを開くのに必要なソフトウェアが存在せず開くことができないということです。

Cドライブの空き容量を増やすためなどで、ソフトウェアのアンインストールをされませんでしたか?

あるいは”本体”をリカバリーなどして、そのファイルを開くのに必要なソフトウェアを再度インストールしなければファイルを開くことができなくなってそのようなメッセージが表示されるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2010/5/2123:40:09

開こうとしたときに何かエラーメッセージは出ませんか?

フォルダの移動は可能ですか?