ここから本文です

完売でも空席が多い時って?

kao********さん

2010/5/2202:40:46

完売でも空席が多い時って?

楽天×巨人戦のテレビ中継を見ました。チケットは即完売と聞きましたが、結構空席もありました。野球に限ったことではありませんが、完売とか満員御礼とかでも割と空席が目立つ時は、もちろん当日の都合が悪くなって行けなくなった(または代わりに行く人がいない)という以外では

・会社や取引先関係でチケットを貰ったり、付き合いで買ったけど行かなかった
・転売目的で購入した人が、予想よりも裁けなかった
・その他

では、どの理由が一番多いのでしょう?

補足早々の回答ありがとうございます。今オークションページを見たら結構チケット余ってるもんですね~。オークションで落札されない分はそのまま出品者が損をするだけ?それとも当日にチケットセンターとかに持ち込んで例え少額でも換金するのでしょうか?友人が22日の試合に行こうと思ったけど完売とのことで・・・。オークションで安価でも残っているぐらいだから当日チケットセンターとかに行けば結構出ているものですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bue********さん

2010/5/2202:44:26

やはり年間指定席を持ってる人が来なかったが一番多いのではないでしょうか?

次にチケットショップの在庫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2010/5/2207:50:07

その他だと思います。
空席があっても、トイレや売店に行ってることって多いですよ。
しかも応援チームが守備の時に席を立つ人はマジ多いです。
誰一人トイレにも立たず席に座ってる状態で空席があれば
明らかに来てないと言えるでしょうがそんなの無理です。
なので単純に空席だから球場に来てないと思うのは性急すぎます。

mas********さん

編集あり2010/5/2203:31:33

今日の楽VSGは楽天のホームということで

福岡住みの当時はSHファンではなかったものです。
数年前に、SH対楽天戦のバックネット裏指定チケットをペア2組分4名分を両親、愛読の新聞屋さんからいただきました。別に新規加入とかではなくてご愛読感謝ということで普通にいただき、両親と私と(3名)で行きました。

えぇーBIG-N(長崎県営球場)に。有給取って両親に昼間中華をご馳走し、ビールを買ってあげました。
ポツーンとこのときも一角できましたね。多分この一角は新聞屋さんが買い占めたのでしょう。
ということで、会社や取引先関係でチケットを貰ったり、付き合いで買ったけど行かなかったのでは?
楽天さんもさることながらSHさんもF市じゃなかったのでこんないいところで見れたのは初めてでした。
しかし、当時、あんまりスポーツに興味がなかったので残念です。

補足に対し

今回は野球を例にしましたが、これが有名どころバンドとかになると逆になります。今は個人間では手っ取り早く赤にならないためにオークションなのでの交換がありますが、チケットセンターもやはり損益を生み出さないないようにする商売です。「出ているものですか? 」にたいして責任もって「はい」とは言い切れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる