ここから本文です

みなさんに質問します! みなさんが生きていて不思議なことってありませんか? ...

qqa********さん

2010/5/2206:14:02

みなさんに質問します!
みなさんが生きていて不思議なことってありませんか?
何でもいいです社会・子供のころのこと・機械・パソコンなど等
だれか教えて下さい。
理由を書くの忘れてしまいました。

えーと中学校で金子みすゞの「ふしぎ」の詩をやっています。
宿題で自分のふしぎに思ったことを書いてきて詩集にするとか言ってたので考えていたんですか思いつかなくて・・・
なのでみなさんに聞きました。
お願いします!!

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

2010/5/2206:16:50

ふざけてるわけじゃないけど
死んだらどうなるのかじゃないですかね
誰にも解明できないし
その後どうなるのかなんて全然分かんないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2010/5/2215:14:11

誰に聞いても”あたりまへ”

”このあたりまへ”を研究する学者の
脳の中身
いったいドーなっとんのや???
ドーパミン何じゃそれ???


おっと中学向けの宿題かぁ・・・
何で太陽は東から昇るの?
何時から昇る様になったの?


詩風にすると、

私は不思議でたまらない
おはよう
今日も良い天気だよ

ほら、東の空から
太陽が昇ったよ

ほんとだ!
今日もいい天気だ

私は不思議でたまらない
いったい何時から東の空から
太陽が昇るようになったのかな

だれに聞いても
人が生まれる前から
西から昇ったらおかしいやろ
それがあたりまへ