ここから本文です

近畿車輛での新幹線N700系完成後

gln********さん

2010/5/2210:41:21

近畿車輛での新幹線N700系完成後

今近畿車輛で一部のN700系が製造されてるみたいですが、

完成後はどこへどのようにして運ばれるんですか?

あそこは川重のように海もないし、在来線輸送は考えにくいし。

閲覧数:
1,249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/5/2210:56:40

JR東海発注ならトレーラーで大阪運転所、JR西日本発注ならトレーラーで大阪港に運び、船で博多港、トレーラーで博多総合車両所です。

新幹線車両の在来線輸送は、汽車会社東京や日本車輌豊川などでありましたが、数年前に日本車輌からの在来線輸送が廃止されてから見られません。川重兵庫と日立笠戸が工場内から船積み、他のメーカーではトレーラー輸送か、トレーラーと船の継送です。

質問した人からのコメント

2010/5/22 21:52:48

ありがとうございます。
鳥飼までは割と近いですが、南港まで陸送となると結構遠いですよね。
夜中だろうと思いますが、出場する姿を見てみたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2210:51:54

サンダーバード2号のコンテナ(嘘

鳥飼基地搬入なら中央環状線をトレーラーで走行搬入。
海上なら南港あたりまで陸上トレーラーあとは船です。
たまに新聞やテレビでニュースになってます,