ここから本文です

アメリカの航空関係の映画でお勧めのを教えてください。

tos********さん

2010/5/2210:58:34

アメリカの航空関係の映画でお勧めのを教えてください。

アメリカの航空関係の映画を探しています。そこで、皆さんのお勧めのを教えてください。いくつかリストアップしていただけるとうれしいです。吹き替えの有無は問いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2010/5/2219:21:20

「狂っちゃいないぜ」。
主人公は航空管制官です。
コメディ色が強いけど、でも管制官って個性的なキャラが多いんだなあって思わせる内容でした。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159597/

「ターミナル」
飛行機を降りた直後に自国がクーデターで消滅してパスポートが無効になり、
アメリカの空港から出ることが出来なくなった男性が主人公。
彼は空港の中で生活を始めます。
空港で働く様々な職種の人たちが登場します。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320268/

「ハッピー・フライト」
邦画でも同じタイトルで似たような作品があるけど、この映画のほうが先に出来てます。アメリカ映画。
国内線から国際線スチュワーデスになることを夢見て働くスチュワーデスが主人公。
コメディです。
旅客機が好きな人ならば気に入ると思います。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319346/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2010/5/2423:34:38

先日テレビでも放映されていましたが、フライトプランなどはどうでしょうか。

ジョディフォスター主演です。
ほとんどが機内だったと思います。

機内で、娘がいなくなるのですが母親があちこち探しまわるのです。
乗客が普通入らないようなところまで撮影されていたと思います。

内容は私は結構おもしろいと思いました!

ele********さん

2010/5/2317:03:08

『エグゼクティブ・デシジョン』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51439/
特殊部隊VSテロリスト


『イントルーダー/怒りの翼』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2179/
ベトナム戦争


『フライボーイズ』(アメリカ/フランス合作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328515/
第一次世界大戦

nin********さん

編集あり2010/5/2303:43:07

未だ挙がっていないものの中から・・・

「翼よ!あれが巴里の灯だ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5992/index.html
「素晴らしきヒコーキ野郎」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4818/index.html
「華麗なるヒコーキ野郎」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1989/index.html
「キャスト・アウェイ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32452/index.html
「グランドコントロール 乱気流」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30836/index.html

以上を付け加えさせて下さい。。

追記:
「ブルーサンダー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7963/index.html
警察に新鋭ヘリコプターを導入するあたり・性能テストあたりが航空関連(?)

luc********さん

2010/5/2211:21:44

エア・フォース・ワン、
タービュランス、
ユナイテッド93

yuj********さん

2010/5/2211:17:10

朝鮮戦争を描いた「トコリの橋」や、第二次世界大戦の爆撃行で実話を基にした「メンフィスベル」。
「頭上の敵機」や「ライトスタッフ」もいいですよ。