ここから本文です

ホワイト・ベアーファミリー という旅行会社について。 初めて聞く名前だったので...

ai1********さん

2010/5/2213:01:09

ホワイト・ベアーファミリー という旅行会社について。
初めて聞く名前だったのですが、評判はどうなのでしょうか?
この会社のパックツアーで海外旅行を検討中です。

補足なぜソウル以外は×なんでしょう?
気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2010/5/2221:36:46

ほぼ先の方の回答通りです。
この会社は、大阪で創業した国内格安旅行の老舗です。
元々は関西発の格安信州スキーツアーを始めたのが始まりで、その後ANA国内線航空券の販売代理権を握ってから北海道沖縄方面を取扱始めました。

しかし、その裏で色々問題が多いのも事実です。国内旅行に関しては、以前はひどかったのですが、最近はかなり改善されてきていると思います。また、もっとひどい会社も存在しますので、この会社のレベルが問題にならないという情けない次元の話でもあります。国内旅行はvalue for moneyの商品をいっぱい出していると思います。
しかし、海外はとなるとかなりお寒い状況です。先の方はなぜ韓国なのか、少し??なのですが、私から見たら韓国よりもグアムはまあ良いけど、他は悲惨と考えます。この会社において韓国とグアムは歴史を積んでいますので、十分な経験も対応力も持っていると思います。しかし、他の方面はとなると完全に新参者です。経験も何もかもまだまだです。もし、大手他社のサービス等を考えてこの会社の商品を利用されるとかなり違和感はあると思います。その辺りを割り切って利用されるのであれば、そんなに無茶はしないと思います。その他、この場所では言えない内部事情もあります。ただ、海外旅行に関して限定すれば、グアムと韓国以外は、頑張ってはいるけどわざわざ選択に値するものではないと思います。

最後にこの会社、そんなに無茶苦茶に安い訳ではありません。安さをお求めであれば、他にもっと良い会社があります。サービスやサポートをお求めであれば、大手商品にもっと良いものがあります。

私の独り言...
旅行業界という本当に儲からない業種。
なぜ自社所有のビルを一等地とは言えないものの大阪市内に所有することが出来るのか不思議。

質問した人からのコメント

2010/5/28 21:26:38

降参 なぜかお盆の代金は安かったので、ここで申し込みしてみました。
他に安い会社が見当たらなかったので。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/2223:18:33

会社自体は大阪本社で自社ビルも持ってるかなりの老舗。
内情はちょっと自粛。
私から言えるのは国内旅行はまだ大丈夫。
海外旅行はソウル以外は避けた方がええで。

補足ー>
ソウルもあまりほめられた状態ではないけどな。
手配担当者のレベルが低いから。

ham********さん

2010/5/2213:04:44

海外ではないですが北海道へ旅行した際に利用したことがあります。
レンタカー+高級ホテルのプランで特に問題ありませんでした(私の場合)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる