株式会社ECM(イーシーエム)について、ECM 倒産、イーシーエム 倒産

補足

検索対策のため、テキストを追加します。 株式会社ECM 株式会社イーシーエム 濱田泰裕 イーシーエム 倒産 ECM 倒産 詐欺

消費者問題10,965閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

他の所にも掲載しましたが、こちらにも掲載させていただきます。 動いてくれる弁護士は日本弁護士連合会、中小企業のためのほっとダイヤル ひまわりほっとダイヤル 0570-001-240 です。 私はここに連絡し、相談しまして、私のような件が何軒かあがっており、近々弁護団が組まれるかもしれません。 本気で戦う気のあるかたは上記の所に相談して下さい! 人数が集まれば弁護団が早く組まれると思われます。 みなさん一緒に頑張りましょう!!

0

私もあと3年半リースが残っています。 皆さんの記事を見てみると140万円くらいのリースが多いみたいですね。 私は250万円くらいです。 ページ数も10ページ程度です。 ぼられた上に今後の更新もしてもらえないのは悔やんでも悔やみきれません。

0

Web企画やITネットワーク構築業務の立場からコメントです。 業界人から見ても今回のケースはひどいなと思います。この不況のせいなのか、ホームページリース会社倒産による被害を耳にする機会が増えました。 それによる被害を一番受けるのは発注者の方々です。 まずはホームページを確保を進め、それから対リース会社の動きをしていくのがよいのかなと思います。 大変な状況だとは思いますが、諦めずに頑張ってください。

0

私もあと2年ほどリースが残っています。 営業の方の携帯も「電波の届かないところにおられるか、電源が入っていない為かかりません」です。 フリーダイヤルももちろんつながりません。 「ただいま電話が大変込み合っておりまして、 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。 順次こちらからご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください」 と流れ、ピーーーーっという音が鳴り自動的に切れます。 リース会社(NTT)に電話したところ、調べて近いうちに電話しますとのことでしたが、期限を設けていただき、明後日までに連絡していただくことになりました。 まだHPは生きていますが、いつ稼動しなくなるかと思うとヒヤヒヤします。。 せめて、うちのHPのファイルをいただければどうにか運営できるのですが・・・・音信不通・・・・本当に困りましたね。。 NTTからの回答がなにかお役に立つような内容でしたら、また書き込みいたします。 情報交換よろしくお願いいたします。

0

私のところは一応HPは完成して、今のところ機能はしていますが、サーバーの場所もアクセスするパスワードも分かりません。(皆さんそうだと思いますが、内容の更新等はすべてECMが行う形になっていました) 今のままだとレンタルサーバーの契約が終了して、今あるHPも消えてしまうことになるというのは他の方がおっしゃるとおりだと思っています。 レンタルサーバーの会社が名乗り出て、特別に各HPの当事者と直接連絡を取り合って、HPを継続してくれると良いかとも思いますが、結局そうなっても今後掛かるサーバーの維持費は私達が払うことになるので、二重払いになってしますのでしょうか。コストにも寄りますが、最悪の場面を迎えるよりはその方がまだマシです。