ここから本文です

ANA eクーポンについての質問です。 4人で旅行に行くとします。 ネットで航空...

xnk********さん

2010/5/2216:40:46

ANA eクーポンについての質問です。

4人で旅行に行くとします。
ネットで航空券だけの手配をした場合
4人分の全ての料金をeクーポンで支払うことはできるのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2010/5/2219:11:19

こんにちわ。eクーポンを持っている方のマイレージ番号でログインと予約をして、4人分一括で発券し、その時の支払い方法選択でeクーポンを選択すれば大丈夫です。家族のものでも問題ありません。

補足します。
正確には、eクーポンで発券する自分以外の対象者を特典利用者登録をする必要があります。従って、それをしなければ自分以外は発券できません。私は入籍前から彼女を登録して利用していましたが、ANAから拒否される場合はありえるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_c********さん

2010/5/2322:30:23

ANAのeクーポンでの発券はネットのみでの発券ですので、
差額の現金払いは不可です。

差額はクレジットカードのみとなります。

また、株主優待などの航空券は空港の自販機または窓口になるため
購入不可運賃です。

尚、会員本人との2親等確認が必要のため、ネットで事前に2親等登録が必要です。

2親等登録がないものは発券不可となります。

では、4人での旅行を楽しんで来てください!

以上

air********さん

編集あり2010/5/2219:04:53

4人分すべての料金がまかなえるだけの
eクーポンがあれば大丈夫です。
足りなければ現金などで追加支払です。

で、ANAご利用券eクーポンは、会員本人しか支払に使えず、
かつそれで交換した航空券を利用できるのは2親等以内の
家族で、赤の他人は使えないはずですが・・・・
ルールが変わったのでしょうか。
下の回答者が書いていたのが”抜け穴”なのですかね?
もしご利用される場合は、
使える人については確認した方がいいですよ。

(参考・ご利用資格者の欄)
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon.html#a03

※追記:ネットって、ANAのHPのことですよね。
国内線ドットコムとかではeクーポンは使えませんよ。
細かいですけどANAの国際線でも他社便が乗り継ぎなどで
ルートの中に入っていても使えません。