ここから本文です

言葉について。 三日前はいつですか?

yka********さん

2010/5/2216:41:10

言葉について。
三日前はいつですか?

誠にお恥ずかしいのですが「三日前」というと何時になりますか?

たとえば 5月25日としますと「三日前」は?
23日?でいいのでしょうか。それとも22日?

カウントダウンだと3、2、1 ゼロとなりますね?
前日という言葉がありますが、それだとやはり当日、前日、二日前となります。

本当に国語の初歩ですみません。
よろしくおねがいします!

閲覧数:
76,015
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

2010/5/2216:43:47

25日の一日前は24日
25日の二日前は23日
つまり25日の三日前は22日

ですΨ(・O・)Ψ

質問した人からのコメント

2010/5/23 08:39:31

成功 早速のお返事、ありがとうございました。また他の方もありがとうございました。

「3日前とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skg********さん

2010/5/2216:45:28

一日前は24日、二日前は23日、三日前は22日です。

yam********さん

2010/5/2216:42:31

御質問の例に即すと22日です。