ここから本文です

エヴァンゲリオン劇場版で、 ゲンドウがリツコを撃つシーンがありますよね。 そ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/400:02:03

エヴァンゲリオン劇場版で、
ゲンドウがリツコを撃つシーンがありますよね。
そこで「赤木リツコ君、本当に・・・」の後、
ゲンドウの口が動いているのにセリフが無いのですが、
なんと言っているのでしょうか??

閲覧数:
869
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/416:40:52

そのあとのリツコのセリフの、「嘘つき。」と言うのを聞いて考えてみると。
「愛していた。」とか「好きだった。」みたいな【愛の告白】みたな感じだと思いますよ。
劇場版フィルムブックにも書かれていませんね・・・。
エヴァは謎が多いですよね・・・。(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:07:08

なにかを言ったということだけが正解。
公式的に公表されることはないでしょうから。

たぶん「愛している」とかなんでしょうけど、あえてすべてを表現しないという手法だと思ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/411:36:47

特に公表などはされていません。
雑誌やサイトではいろいろと想像されているようですが。
「ありがとう」もしくは「ごくろう」が有力と聞きましたが、個人的にはなんとも言えません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/410:58:14

想像に任せましょう。
アニメでは言い残した台詞なんて一杯ありますから。
ついでにあのアニメは意味深過ぎてそんなとこにまで目がいかないけど。

アバター

ID非公開さん

2004/8/400:13:06

と言うか、あのアニメに秘密や謎なんて一切ありません。
設定が面倒だった、視聴者に勝手に決めてもらった方が楽だった等の理由で考えていません。
なまじ設定が複雑で専門用語だらけなので謎と感じてしまうだけです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/400:09:15

公表はされていないみたいです。
庵野監督が赤木リツコの声優さんだけにこっそり教えたというのを本か何かで見ました。