ここから本文です

宝塚歌劇では「太王四神記」「相棒」「カサブランカ」「逆転裁判」など国内・海外問わず色...

iki********さん

2010/5/2313:53:28

宝塚歌劇では「太王四神記」「相棒」「カサブランカ」「逆転裁判」など国内・海外問わず色んな分野から作品を脚本・公演してますがどのような作品を宝塚で公演してほしいですか?
またアメリカでの舞台作品やミュージカル作品はどのような作品がありますか??

回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/5/2617:36:32

以前から、「宝塚で上演してくれないかな」と思っているコミックがあります。
曽祢まさこ著「闇に消えたクリスマス」です。
主要人物が男2人、女1人の合計3人というところが、宝塚で演じるのにぴったりの設定。
幼なじみ3人の三角関係と、爆破事件の犯人は誰かという謎とがからみあい、結局さわやかな結末に至るというのも宝塚向きです。
ただ、男のうちひとりは盲人という設定なので、ダンス場面などは工夫が必要かと思います。

コミック以外の分野やアメリカの舞台作品については、まったく知識がないので、ごめんなさい。

質問した人からのコメント

2010/5/30 10:22:44

降参 ご回答ありがとうございました
2人の方に回答してもらい うれしく思っています
最初に回答をもらった方を選らばせてもらいました
私 宝塚が大好きで また ベルばら、風共のような これぞ 宝塚の作品が 出てきたら良いなぁと 思っています お二人の 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/5/2814:52:46

以前別の質問にも同じ回答ををしたのですが、和泉かねよし先生の「二の姫物語」という漫画を舞台化して欲しいです。

主要な娘役がヒロインしかいないので、実際舞台化したら娘役がその他大勢になってしまって非難轟々だとは思いますが・・・(笑)
それでも主役のカッコよさ二番手との友情など、宝塚が得意の題材だと思います。

真飛・桜乃コンビで観たかったのですが、彩音ちゃん退団で夢がひとつ消え、残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる