ここから本文です

パソコンからいれたミュージックを着うたに設定できません。教えてください。

yuy********さん

2010/5/2315:04:39

パソコンからいれたミュージックを着うたに設定できません。教えてください。

DoCoMoのF-01Aです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...
Windows Media® Player 11を使ってこのページにあるやり方でやりました。


ミュージック自体を再生することはできました。ちゃんと保存されてましたし。
しかし、設定→音/バイブ→音設定→電話着信音→電話着信音→からミュージックを選びます。
そこから全曲を選択しても「ミュージックは保存されていません」と出てしまいます。

なぜなんでしょうか?
曲の形式はWAVです。
もしかして再生はできるけど着うたには設定できないってことなんでしょうか?
だとしたら何に変換すればいいんですか??

お願いします

補足友人に聞いたところmp4でも出来ると言っていたので、starflying258さんの言ったとおりウェブ経由でDLしました。
しかしそれでも再生はできるけど設定はできないようです。。
やっぱり3gpしかないんですかね?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2010/5/2320:06:17

曲の形式はWMPを使った時点でWMAに変換されているはず・・・。

着信音として使うには、曲を3GPもしくはMP4に変換後、Web経由でダウンロード(取得)する必要があります・・・。

WMAは再生のみです・・・。

<追記>
設定しなけりゃ、使えない・・・。一番簡単なのは「着もと」で着うたフルになるように設定すればいい・・・。

使い方とDLはこちらから・・・。

http://www.chitora.jp/tyaku.html

質問した人からのコメント

2010/5/24 10:02:53

降参 元々着うたにする曲は出来ていたので着もとを使って3gpに変換してみました

そしたら無事ケータイで設定することができました。


ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2010/5/2404:14:50

>>曲の形式はWAVです。
F-01AはWMAを使います。
パケットを使わずケーブルで転送するため再生専用です。

着信設定ができるのは
着うた(3gp)と着うたフル(mp4)
だけです。
着もとやDCMMで着うたフル化しないと着信設定に出来ません。
拡張子の変更は必要です。
http://www19.atwiki.jp/dcmm/

着もとによる着うたフル化した時にテストした機種で
N-06A/N-07A/N-02B/SH-02A/P-02A/F-01Bのうち
ただF-01Bだけエラーが出たことがあったので
F-01Aでも出来ないかもしれません。
着うたでもFだけエクスポート可だとダメだった事例もあるので。


yuya_12000さん