ここから本文です

前駆陣痛とは?(;´д⊂) 35wの妊娠です! 他にも下痢の質問をさせてもらいまし...

a_l********さん

2010/5/2320:48:39

前駆陣痛とは?(;´д⊂)

35wの妊娠です!

他にも下痢の質問をさせてもらいましたが最近ずっと生理痛みたいな痛みとともに下痢なんです…(^^;;

前駆陣痛とはどのようなものなんでしょうか?(/_・、)初産なんで陣痛もわからなければ前駆陣痛も分かりません(泣)

*生理痛のような冷や汗が出る痛み。
*左子宮当たりから鈍い痛み。
*下痢。
*お腹が張ると言うか、ツッぱる。
*赤ちゃんがやたら激しく動く。

これは陣痛に慣れる為の前駆陣痛なんでしょうか?(-_-;)

病院でもあまり説明をうけないので何か不安です…
ぜひ回答お願いします^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amr********さん

2010/5/2322:04:19

まず下痢ですが、なぜか出産が近くなると、腸の動きが活発になって(というより、活発になり過ぎて)下痢をする人が多いそうです。
私も2人出産していますが、出産日の2週間くらい前からお腹の調子が悪くて、出産までの3日間は、ホントに酷い下痢しました・・・。
生理痛のような鈍い痛みと言うのが、まさに前駆陣痛というもので、出産が近づいてきましたよ~というサインです。
前駆陣痛の期間は人それぞれですが、すぐお産になった方もいれば、2~3週間続く方もいらっしゃいます。
ただ、お腹が張ったり、冷や汗が出るような痛みは、切迫早産気味なのかも知れません・・・。
正期産は37週~ですから、35週じゃ、出産を迎えるにはちょっと早いですよね。
お腹が張っているときは、お腹の中の赤ちゃんはとっても苦しいらしいですので、苦しくて暴れているのかも!?
ちょっとその辺は詳しくないので分かりませんが・・・。
どっち道、病院で張りが強いこと、下痢をしてることを先生に伝えて、詳しい説明や対処法が聞けるまでしつこく頑張ってみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2010/5/2322:08:14

前駆陣痛も陣痛も個人差があるとは思いますが、私の場合は前駆陣痛は生理痛のような重い痛みで、陣痛は立ってられなくて座り込む程の痛みでした。初産でしたら生理痛とは比べ物にならない程の痛みだと思います。
出産が近づいて不安もあるかと思いますが、痛くても必ず終わりがあるので頑張って下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる