ここから本文です

デュエルマスターズのヴィルジニア卿の効果について質問です

len********さん

2010/5/2322:18:35

デュエルマスターズのヴィルジニア卿の効果について質問です

たとえば、ヴィルジニア卿を召喚したとき墓地にカオスワームがあったら
カオスワームはヴィルジニア卿の上に重ねて召喚するのですか?それともカオスワーム単体で召喚できるのでしょうか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/5/2323:09:46

進化クリーチャーを場に出す時は、進化元が無ければ出す事が出来ません。
なので、カオスワームは、
・進化条件の満たしているカードの上に置く
しか出す方法が無いわけですね。
なので、ヴィルジニアを進化元にして場に出す事が出来ます。
と、言う事ですね。
場に進化元がいないクリーチャー(主に、BロマやMロマ)は、
その進化クリーチャーの条件に合わせなければいけません。
なので、Bロマの場合は墓地に3体闇のクリーチャーが居ないと、
手札に戻すだけになります。

参考程度にどうぞ^^

質問した人からのコメント

2010/5/24 16:51:43

笑う 2人ともありがとうございました
どちらをベストアンサーにするか悩みましたが
僕も大分県人なので同郷のkikikai1756さんにすることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/5/2322:24:19

カオスワームは重ねます。

マッドロマノフのデッキ進化やBロマノフの墓地進化やマナ進化などは重ねなくてもいいです。