ここから本文です

イカ娘ってマンガは面白くないのになんでアニメ化するんですか?

par********さん

2010/5/2415:49:31

イカ娘ってマンガは面白くないのになんでアニメ化するんですか?

私は夏休みにこの漫画を買ったのですが全然つまんないです
あんなクソ漫画でもアニメ化とか終わってると思います馬鹿だと思います
それなら東方をアニメ化したほうが絶対いいですよね?
けいおんとか以上に中身がない漫画でもアニメになるんですね
何でおもしろさとか以上にオタクの人たちに受けることを重視するんですか?
あんなマイナーな漫画を使うよりも有名な東方を使ったほうが絶対おもしろいですよね?
私の同級生でもイカ娘なんて知ってる人はいないのに東方はほとんどみんなが知ってます
みんなで魔理沙は大変なものを盗んでいきましたをカラオケで歌うくらいですよ
あんなに有名なのに漫画にもならないなんてZINさんはなにをやってるんですか
みなさんはどお思いますか?

閲覧数:
3,667
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2010/5/2422:09:39

>>イカ娘について
貴方が個人的に面白くない、キライという感情を抱いているのは分かりましたが、それをこういった不特定多数の人間が目にする可能性のある場所で、クソ漫画、だの終わっているだの馬鹿だの書くのはマナー違反だと思います
東方がお好きなようですが、例えばこういった場所で東方の事をクソだとか、終わってるだとか、好きなやつは馬鹿だとか書かれていたらどういう気持ちになりますか?

アニメ化する、という事は貴方が知らない所でそれなりに人気があったのではないでしょうか
同級生には知らない人ばかり、というのであればアニメ化によって知名度向上を狙っているのかもしれません
また、チャンピオンの漫画ではイカ娘のほかみつどもえもアニメ化決定していますし、所謂萌え系の漫画を同時期にアニメ化することで話題性を増そう、というような経営戦略とかそういった狙いがあるのではないかと個人的に思っています

>>東方について
東方はアニメ化はしていませんが、漫画化はしています
東方三月精や東方儚月抄などですね
作画はZUNさんではありませんが

また、ZUNさんは東方は同人作品だから利益などを気にせず好きに楽しくやれると考えているらしいので、商業化に対しては厳しい態度を取っているようです
多分アニメ化はしないだろうと思いますし、ファンとしてアニメ化して欲しくないという人も多いようです

本題からズレてしまいましたね
長文失礼しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/5/2918:17:05

論点がずれてるぞクソゆとりにわか野郎

hak********さん

2010/5/2812:03:46

イカ娘の面白さがわからないのはゆとりのあかしですよ?^^

skb********さん

2010/5/2418:03:58

イカ娘はハーレムもないし、エロもないし、中二設定もないし、
絵柄のかわいさだけでアニメ化したってのは逆にスゴイと思います。

nee********さん

2010/5/2417:07:08

イカ娘はタイトルしか知りませんが

ちょっと引っ掛かったので。
あなたは東方の事をよく知らないですね
東方が漫画化されてるのはありますよ
(東方儚月抄など)
描いてるのはZUNではありませんが


あと有名といってもその曲なら某動画で誰でも知ってるようなものですし…

それに東方はアニメにするようなジャンルじゃないので。
イカ娘やけいおんと比べるのは止めた方がいいですよ

ten********さん

2010/5/2416:12:02

イカむすめ見たことないので良く知りませんが、
あなたが面白くないという意見はしょせん関係ありません。

アニメ化ということはそれなりに売れているということでしょう。
ということはそれなりに面白いという世間の判断なんでしょう。