ここから本文です

ディズニーランドの入場制限時ってどのような感じなのですか? 1度も遭遇したこ...

goi********さん

2010/5/2416:20:37

ディズニーランドの入場制限時ってどのような感じなのですか?

1度も遭遇したことが無い(というかディズニーランド自体なかなか行けない)ので、どのようになるのか気になります。

入園ゲートで「はい、ここまで」というように、すぱっと切られて後ろに並んでいる方たちは帰される…という感じなのでしょうか…

閲覧数:
692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2010/5/2501:51:15

まさに制限するというときに何度か遭遇したことがあります。
以前は、舞浜駅方面からキャストさんが横に並んでゆっくり歩き
制限前に入りたい人は私たちを追い越してくださいと言っていましたが
今はしていないようです。

昨年のときは荷物検査のゲート手前にフェンスの用意があり
まもなく制限をするので、早めに入るようにと声をかけます。
予定時間になると制限スタートとなり
それ以降は、日付け指定券、ランドの年間パスポート、対象ホテルの宿泊証明など
入園保証となるもののどれかを持っていないと通してもらえなくなります。

入れなかった人はご近所なら帰宅するかもしれませんが
制限は遅くとも17時には解除になりますが早まることもあります。
現在、制限されているかどうかは携帯サイトでも確認できるので
それまでイクスピアリで時間を潰したりフェンス外で座って待つ人もいます。

質問した人からのコメント

2010/5/26 18:31:51

みなさん回答ありがとうございました。個人的に一番わかりやすかった方を選ばせていただきました。すぱっと切られる…というわけではないのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2010/5/2420:16:24

ランドに入場制限がかかる瞬間に遭遇したことがあります。
舞浜駅のところで
「TDLはまもなく○時○分より混雑のため入場制限を行います。」と
キャストさんが告知します。
その後ランドに向かって数人のキャストさんが横に並んで
「ここで入場制限になりますので
入場を希望される方は私たち(キャスト)を追い越して行ってください。
私たちより後にいらっしゃる方は入場制限で入れなくなります。」
という内容のアナウンスをしつつ
横に広がって並んだ状態でランドに向かって歩き始めます。
入場したい人はキャストを追い越していけば入場できるし
気付かずに(まあ、その場にいれば気づきますが。。。)
ノソノソしていた人は入場制限にかかります。

当日の日付指定パスポート、入場予約券、各パークの単年パスを持っている人
スポンサーパスポートを持っている人は入場制限にはかかりません。

入場制限がかかるほど混雑している時のパーク内は
アトラクションは激こみ、トイレも行列。
パレードも人でいっぱい、レストランやショップまで時間によっては
入場が制限されるほどです。
あまりにこんでいる時にはファンタジーランド等での
キャラクターのグリーティングも行われません。

jin********さん

2010/5/2417:59:23

入場制限されたことあります・・・。
ひたすら待つのみです。
キャストの方から入場制限している理由の説明もきちんとありました。
ただいつになったら入れるとかはわからないので
何時間待つかは全然読めませんしキャストの方も
わからないので帰っている方もいましたよ。

入場制限した理由は
入場者数が一定を超えると
事故につながったりする恐れがあるのと
アトラクションの待ち時間が長くなってしまうと
ゲストに楽しんでもらえないからと話してました。

the********さん

2010/5/2416:32:47

入場制限は
・当日チケットを購入予定
・オープンチケット(日付・期間が指定されていない)で入園予定
・2パーク共通年間パスポートで入園予定
という方が「解除まで入れなくなる」という制限です。(注・上記いずれの場合でもディズニーブランドホテル、ディズニーオフィシャルホテル宿泊者は入園保証があるので入れます)
荷物点検の所に柵が出て日付・期間指定パスポートかその引き換え券、1パーク単独年間パスポートを所持している人以外を通さないようになります。
柵を出しながら「もうすぐ制限をかけますので当日購入及びオープンチケットをお持ちの方は急いでください!」とアナウンスしています。

制限が解除されれば当日券の販売及びオープンチケット・共通年パスでの入場が再開されます。
なので当日購入希望の方はイクスピアリで時間をつぶしたり、解除まで柵の前で待ったりしています。
そこまで酷くなければ再開後10分前後で当日券の購入・入場が可能になりますが、酷い時は解除後当日券購入まで1時間以上かかることもあります(こういうときは大概予定解除時刻よりも延びていることが多い)