ここから本文です

同じ職場の20歳年上の上司と交際しています。 彼はSEXの時や気持ちが高ぶって...

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:31:46

同じ職場の20歳年上の上司と交際しています。

彼はSEXの時や気持ちが高ぶっているときに私の下の名前を呼んでくれます。
会社では苗字で呼ばれているのでそれはすごく嬉しいし幸せなのです。
・・がこの間彼にかなり遠まわしに
自分のことも名前で呼んで欲しいようなことを言われました。
私は会社では彼のことを「苗字+さん」で呼んでいますし、2人きりのときもそう呼んでいます。

歳も離れているし名前呼び捨てにするのはなんとなく抵抗あります。
歳の離れた彼をお持ちの方、彼をなんて呼んでいますか。
また、年下の彼女をお持ちの方なんと呼ばれたいですか?

閲覧数:
36,068
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/122:23:47

私の20歳上の彼氏(上司)は二人っきりの時は私の下の名前を呼び捨てかちゃん付けで呼びます。それ以外(外出先や会社)では苗字さん付けですね。私はずっと彼氏のことは苗字に役職名を付けてます。尊敬してるので下の名前で呼ぶなんて冗談でもできないなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

widefullopenさん

2005/5/121:04:58

9才下の妻は、付き合う前から結婚してして4年目の今でも苗字+さんで呼びます。
当たり前ですが、妻は同じ苗字です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/121:01:08

私の彼はかなり年上ではありませんが。
年上なら最初は「苗字+さん」です。
で、付き合い始めてもそのままです。
私は全然気にしませんが、
大抵相手から
「付き合ってるのにその呼び方はおかしい。」
って言われて、名前に変えます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:46:24

付き合うと言う事は、男女の関係になる事です。
当然ですが、年齢差も関係なく、
横のつながりになるので、
上下の関係は必要なくなります。

対等の立場になれないなら、
それは、愛人か、援助交際レベルでしょう。

と言うか、取り払えないものがあればおかしい。

※私も13歳年上の人がいましたが、対等に付き合っていました。

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:42:06

私の彼も同じ職場のかなり年上です。

はじめはいつも会社で呼んでいるみたいに
「○○課長」「××さん(私)」と呼び合っていました。
何となくそれだと会社の雰囲気が抜けなくて嫌だったので
下の名前で呼び合うことにしよう!とお互い決めましたよ。
年上なので私は「君」づけしています。
会社の外では会社と違う呼び合い方をする方が
何となく親密感が出ていいものですよ!

お二人でなんて呼び合うか話し合うのも楽しいと思いますよ。
頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:35:55

私も20歳年上の男性とつきあっていて、最初は「○○(苗字)さん」と呼んでいましたが、今では「○○(名前)さん」と呼んでいます。始めは変な感じですが、付き合っていれば年の差なんて関係ないです。お互いは対等です。ところで、上司さんは未婚なのでしょうか、もし既婚者でしたら別れた方があなたのためです~。。。おせっかいごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。