ここから本文です

旅”ドライブ”阿蘇山へ!!金欠旅行#

amb********さん

2010/5/2419:30:47

旅”ドライブ”阿蘇山へ!!金欠旅行#

不可思議探偵団を途中から見てるんですが、阿蘇の5大パワースポットの
五つの場所を見てた方、教えてください。

夏に阿蘇までツレとドライブしに行こうと思ってまして、ドライブと言うか貧乏旅行かな。
関西から阿蘇を目指して、車で行くんですが…
宿もライダーハウスや野宿などで1週間程で考えてて、
阿蘇山以外にネタがなくて、行きあたりばったりだと、
余計にお金もかかるんで、現在目的を考えてる所です。

この番組の内容以外にもおススメなどがありましたら、
教えて欲しいです。

現段階の旅の予定は、神戸長田ic~熊本icでサービスエリア巡りをしながら阿蘇山に。
阿蘇山周辺のライダーハウスなどを転々として…と言う感じです。

金銭的に余裕があれば、九州の他県や、沖縄など回ったりしたいのですが…

補足早速回答ありがとうございます!調べて行ってみたいと思います!

閲覧数:
966
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2010/5/2419:52:49

簡単に名前のみですが!阿蘇山5大スポット
・押戸石 ・米塚 ・鍋ヶ滝 ・うそぐいの滝 ・免の石
詳しくはネットで調べてください。


これ以外にお勧めなのが『白水ダム』があります!感動しますよ!是非とも!
誰にも内緒で・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2010/5/2513:04:47

・草原にある不可思議な押戸石
・阿蘇の神がつくったと云う伝説の米塚
・水の奇跡 鍋ケ滝
・うそぐいの滝
・受験や試験に落ちない 免の石

他にも
阿蘇神社の願かけ石と高砂の松
乙姫子安河原観音の子宝石

も紹介されていました

http://convenience.typepad.jp/power-spot/