ここから本文です

浮気の時効ってどれくらいですか?

che********さん

2010/5/2423:43:06

浮気の時効ってどれくらいですか?

約半年前に離婚成立しましたが、離婚前に怪しかった元妻の浮気がほぼ確信めいてきました。
・離婚前に夜中に車内で抱き合って寝てる写真あり
・離婚後(引越し当日)さっそくその男を招き入れて食事(←子供情報)
・離婚後2ヶ月で同棲開始(←子供情報)
などなど・・・・

今のところ裁判するつもりは半々ですが、一応参考のために教えていただければ幸いです。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2010/5/2503:28:05

婚姻契約上の不履行を理由とすれば、10年間損害賠償を請求することはできます。
ただ、間接証拠をいくつか挙げられていますが、具体的にどの程度の証明力があるかどうかは文面からは必ずしも明らかではありません。証拠はできるだけ保存しておいたほうがよいです。

質問した人からのコメント

2010/5/25 06:56:01

降参 ありがとうございます。
よく考えて今後を決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2010/5/2503:49:44

三年ですよ。
でも、やめたらどうですか?子供が可哀相ですし、貴方もさらに傷つきますよ。

adv********さん

2010/5/2500:08:44

証拠がないんですよねぇ・・・

ちなみに半年前の離婚理由は?
3年間は訴える権利はありますが、勝ち取れる額は微々たるものですよ。