ここから本文です

屋台(露店)で利益率が高い商品について[大至急]

tsu********さん

2010/5/2500:00:00

屋台(露店)で利益率が高い商品について[大至急]

屋台(露店)で利益率が高い商品について
どなたか教えていただけないでしょうか

突然、屋台を出さなくてはいけなくなり
どんな商品を出すか悩んでいます

そこで、原価が安くて手間の掛からない
(3人程度で数日間営業するので・・・)
解凍するだけとか、焼くだけとか
そういった簡単なものの方が助かります

どなたか、よろしくお願いします

補足手間がかからなくて、利益率が高い商品はなさそうですので
手間がかからない商品でおすすめを教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkb********さん

2010/5/2500:13:11

解凍するだけとか、焼くだけとかだと多分売上は悪いと思いますよ!

他には無い!普段の屋台ではそう簡単にはお目にかかれないものを作って売った方が集客率も良いですし何よりも注目されます。

基本手軽で原価が安いとなると粉物系かな。

たこ焼きとかお好み焼きとかクレープだと二番煎じで他もやっていると思うのでここは女性客も取り込むという意味でタコ焼きの道具を使って

コロコロケーキ(今命名ですので他に何か注目を浴びそうな名ができたらそっちで)

なんてどうでしょうか?

基本材料はホットケーキと同じで後はタコ焼き機で丸く作るだけです。

中には細かく切ったバナナ、リンゴ、苺、チョコを入れるか入れないかをして、最後にチョコソース、メープルシロップ、ハチミツなどをかけて完成です。

爪楊枝で食べてもらうようにすればますますたこ焼きみたいで女性や子供には好まれると思います。

後は青海苔を抹茶粉にしてみたりなどの工夫も客を引き付けるのには必要だと思います。

原価はどれも大量仕入れをすればそれ程高いものではありません。

しかもどれも安定して安価で年中入手できる材料です。

高いのは国産云々に拘らないのであれば抹茶粉かチョコですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/5/2510:36:11

飲料類の販売です。
缶ジュースなどを冷たい水につけておいて売るだけです。
これほど簡単なものは他にありません。

qw0********さん

2010/5/2502:15:47

http://watagasi.com/?OVRAW=%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%97&OVK...

素人が急に 屋台といっても お金をいただく ものの 提供は かなり 困難です。

露天屈指の 利益率は 95%の利益!キャラクター袋を使用しなければ 99%利益の わたがし です。

お祭りのテキヤの中でも 一番身分の高い人が わたがし屋です。

ちなみに 一番 身分が 低いのが お面屋・・・・・・日本全国共通

レンタルで 無難で いいと 思います。

naj********さん

2010/5/2500:22:50

原価と手間は相反するものです。
原価だけで考えると、屋台であれば粉ものが鉄板ですが、手間(ここでは技術介入度)がかかります。
たこ焼きなど、顧客に提供できるものを作ろうとすると一夜漬けではできません。
お好み焼きも同様だと思います。
逆に、手間を省くことを重視すると、単純にジュースとかビールを氷に漬けて販売するだけです。
でも、粗利は少なく、効率性は良くありません。
前置きが長くなりましたが、私のおススメは「焼きそば」です。
原価はそのもの自体、非常に安く、具が野菜だけの店も結構あるので、TOTALでも比較的収められる感じがします。
なお且つ、技術介入度はたこ焼きほど難しくなく、また、焼きそば自体ポピュラーなので、需要は一定で得られることから安全性の面でも良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる