ここから本文です

結婚式の二次会で、幹事さんたち複数名が景品付ゲーム(ビンゴやじゃんけん等)に参...

wan********さん

2010/5/2518:43:41

結婚式の二次会で、幹事さんたち複数名が景品付ゲーム(ビンゴやじゃんけん等)に参加するのは、ゲストの方からみた場合、OKですか、NGですか?

ゲームの進行も幹事さんがしてくれるはずなので、ゲームをしながら進行になるのではないかと思います…

閲覧数:
856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

2010/5/2610:50:34

進行がグダグダにならないのならまあいいかな・・・
とは思いますが
私は好きじゃないです。
進行に専念して欲しい。

質問した人からのコメント

2010/5/31 19:54:24

ありがとうございました。
夫と幹事さんが私に相談なく、会費を払ってもらう代わりにゲーム参加と決め、毎回の打ち合わせの食事等は、夫が支払いをしています。
そして打ち上げも私たちもちです。

ゲストの皆さんにイヤな思いだけはさせたくないので、考えてもらおうと思います。

どちらも貴重な御意見ですので、お二人ともベストアンサーに選ばせていただきたいのですがすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2010/5/2521:48:53

私はアリだと思ってます。
基本、新郎新婦以外の出席者は会費を払うものですし、払ってる以上景品もらう権利は平等にあると思います。

幹事が新郎新婦の意向で会費免除とか後日お礼もらうとかは別の話だと思ってます。