ここから本文です

友人の結婚式に欠席するのでぬいぐるみ付きの電報を送ろうと思っています。結婚式...

ali********さん

2010/5/2523:10:14

友人の結婚式に欠席するのでぬいぐるみ付きの電報を送ろうと思っています。結婚式場に送ろうと思うのですが、そのぬいぐるみは式場の何処かに置いていただけるのでしょうか?

電報に「欠席した私たちの代わりにぬいぐるみを出席させました~!」みたいな感じで書こうと思ってたのですが、もしぬいぐるみがその場になければ、全然意味のわからない文になってしまいますよね。もし何処かに置いていただけるのであればわかると思うのですが…。多分式場によって違うとは思うのですが、結婚式を挙げた方で、「私のとこは飾ってたよ!」とか「別の場所に保管されてた」とかあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/5/2707:15:44

司会者のところに飾られていました。(特に飾るかどうかは聞かれませんでしたが)

でも披露宴中はゲストの方ばかり見ていたので、飾られていることに気づかず、後で写真を見てわかりました。

ゲストは司会者も少しは見ると思うのでそこに飾られるといいですね。

私の会場では司会者が電報の内容を事前にチェックしていました。

電報の内容が「欠席した私たちの代わりにぬいぐるみを出席させました~!」のような感じなら披露宴会場内に飾っていただけるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/5/27 08:36:00

やっぱり目立たなかったりするんですね。
参考になるご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2010/5/2613:15:11

他の方も回答されていますが、お祝いの電報を送りたいとの連絡をしておくと飾ってもらえるかもしれませんが。
そもそもお友達はそのぬいぐるみを好きですか?披露宴のイメージと合うでしょうか?
もしシックな大人っぽいイメージの披露宴を考えていたらぬいぐるみは控え室に直行でしょうね。
それと読んでもらえるかどうかですが、私の場合は何通も電報を頂きましたが全部をよむ時間はないとのことで控え室で選ぶのですが、ちゃんと読んでる時間はありませんでした。頂いた電報はあとから読みました。
しかし、例文そのままの歯の浮くような文章よりは気持ちが伝わるのでうれしいと思いますよ。

kaz********さん

2010/5/2602:09:58

私の時は 飾りはしてないと思います。
受付には 新郎新婦が用意したウエルカムドールが居るかもですし
中の文章は読んでくれますが
電報確認で司会者さんが新郎新婦の所に行くので
その時に これは 出来たら端の方に飾って置いて欲しいって2人が伝えれば飾られるかとは思いますが
終了後 帰り際に荷物と一緒に渡されました。

sab********さん

2010/5/2600:27:16

あらかじめ、新郎新婦に、電報を送る旨と、ぬいぐるみを置いてほしいこと、そしてなによりも、その電報を読み上げてもらうよう式場に依頼してもらうようにお願いしておきましょう。

基本は、読み上げられる電報は、そのまま別に大切に保管されてしまいます。あとで新郎新婦にお渡ししなければなりませんので。
また、全てを読み上げてもらうかどうかも、祝電の数によりますので、
確実に読んでもらい、飾って欲しい場合は、事前連絡しておくほうがいいですよ。

y_o********さん

2010/5/2523:51:24

私たちの時はいろいろありましたが、何通か司会の人が呼んでくれましたが、それ以外のものは目立たないようなところにありました。電報はやはり誰も目に留まらないのなんでしょうか…そんな感じがほかの結婚式に出席してもそう感じます。

dan********さん

2010/5/2523:19:29

私の式の時は、式前に「電報が届いています」と渡されました。
ぬいぐるみ付きのものもあり、式場の方から「飾りましょうか?」と言っていただいたので、式場、会食会場に飾りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる