ここから本文です

アルコール性脂肪肝はどのくらいお酒をやめたら元の肝臓機能に 回復するものでし...

アバター

ID非公開さん

2004/8/408:46:23

アルコール性脂肪肝はどのくらいお酒をやめたら元の肝臓機能に
回復するものでしょうか。

閲覧数:
13,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/408:59:02

アルコール性肝障害の初期段階で、禁酒すれば肝臓は1ヶ月程で正常に戻ります。
脂肪肝というのは肝細胞の中に中性脂肪がたまる病気でアルコールの飲み過ぎや栄養の取り過ぎ、肥満などが原因になので、
禁酒をすれば改善に向かいますよ。

禁酒をして治ったらからといって、毎日アルコールを深酒するのは、避けてください。
週に2回は休肝日を持ち、適量を守ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:13:27

これを機会に酒は止められた方がよろしいかと思います。この先の人生を考えれば、これを切っ掛けに悪習慣を絶つことができるはずです。あなた一人の人生ではないでしょ。このまま飲酒を続けた場合、回りに不幸や迷惑をかける事になりますよ。あなたも男でしたら、きっぱりと、この機を境にお酒を止めるべきです。減らすとか、一週間に2階とか、そんな甘い考えでは、生活習慣を変えることはできません。どうか、ご家族のことをお考えでしたら、おやめください。このまま飲みつづけますと、肝硬変、癌へと進行していく確立大です。よくお考えになってお決めください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/408:50:18

探せば簡単にありました。一月ぐらいですって。
一応貼り付けておきます。
早めにお酒はやめましょう。
http://sickhack.homelinux.org/sickness/?alcohol